かまいたち、後輩との麻雀でイカサマを仕掛けるも… 濱家「追いつかへん」

かまいたちの2人が、後輩との麻雀で連携プレイを見せる。国士無双を連発したが…。

■困惑していた濱家

イカサマの証拠を押さえた福井は、「やってるやってる」「いやいやちょっと待ってください、嘘でしょ」と、かまいたちの2人に非難の目を向け、「ずっとこの上がってた国士、こっから、いつでも上がれるようになってますやん」と指摘。

これを受けた山内が「芸能界ってでもそうやから」とはぐらかすと、「いやいやいや、そんなわけないでしょ」ツッコんでいた。福井にイカサマがバレたところで、濱家は「今回はイカサマ麻雀でございました」とネタバラシ。

「お前さ、送ってきすぎやねん」「あんなに送られたら俺今何がそろってて何がそろってないか分かれへんねん」「最初は1個ずつの交換しててん。したら急に3枚、5枚となり、追いつかへん」と、牌を送りつけてくる山内に困惑していたことを明かした。


関連記事:かまいたち、3万円の高級松葉ガニを実食 あまりの美味しさに「シャレならん」

■「躊躇なくなってて草」「面白すぎ」

かまいたちの動画には「回数重ねるごとにイカサマに躊躇なくなってて草」「濱家が頭追い付かん言うてんのに牌供給が加速してんのおもろすぎ」「山内さん、だんだん大胆になっていくのが面白すぎ」など、イカサマする様子に笑わされたファンのコメントが集まった。

麻雀を知らないというファンからは、「麻雀分からないけど、見てて面白いし何ならやってみたい、、」「麻雀分からんくてもイカサマめちゃくちゃオモロい」といったコメントが届いている。


関連記事:かまいたち山内、濱家オススメのおつまみに激ハマり 「虜になってるやん」

■濱家「送ってきすぎやねん」

・合わせて読みたい→かまいたち、GAG・福井と鷲巣麻雀に挑戦 最新の便利機能に「握手したい」と感動

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

【Amazonセール情報】ココからチェック!