かまいたち、後輩との麻雀でイカサマを仕掛けるも… 濱家「追いつかへん」

かまいたちの2人が、後輩との麻雀で連携プレイを見せる。国士無双を連発したが…。

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が10日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。後輩のお笑いトリオ・GAGの福井俊太郎との麻雀でイカサマを仕掛けた。

【動画】福井「いやいやちょっと待ってください」


関連記事:かまいたち、GAG・福井と鷲巣麻雀に挑戦 最新の便利機能に「握手したい」と感動

■イカサマを仕掛ける

今回の動画では、GAG福井と3人で麻雀をプレイする中で、かまいたちの2人がバレずにイカサマをする企画に挑戦。福井は以前もかまいたちの麻雀動画に出演しており、再戦するという形でゲストに招いた。

トークをしながら手積みで牌山を準備。対局が始まると、かまいたちの2人は山から多く牌を取ったり、牌を受け渡したりするなどイカサマを繰り返したが、福井から指摘はされなかった。

関連記事:かまいたち山内、濱家のポテチを使った“ある行為”に 「中学生やん」

■国士無双を連発

山内との連携で手牌を整えた濱家は、役満の国士無双を上がる。これを見た福井は、「いやいやちょっと待ってください、強すぎる、嘘でしょ!? えええ?」と驚くも、イカサマの疑いはかけない。

その後も躊躇せずにイカサマを遂行する2人。濱家は再び国士無双を上がったが、「すごいなぁ」「国士すごいっすね」と感心するだけの福井。濱家の3度目の国士無双では、「えええ!?」「ちょっと信じられないな」と発言したものの、「すごいな」と、イカサマに気づいた様子はない。


関連記事:かまいたち、課金経験あるアプリを告白 本人だとわかるために…

■4度目で…

3度目の国士無双を上がったあと、山内はイカサマのペースを加速させる。麻雀卓の手前に牌を多く隠し、濱家に送り付ける。受け取った濱家は「多い多い多い…(笑)」とつぶやいていたが、局の序盤で4度目の国士無双を上がる。

福井はまず、「ええ!?」と驚くも、山内の手牌が少ないことを確認して「いやすみません証拠だけ」とスマホで撮影。2人が協力してイカサマをしているのではないかと疑い始めると、山内は「濱家のボディチェックしたらいいやん、そんだけ言うなら」と、ボディチェックを促す。

福井が「すみません、失礼します」と言って濱家の体を調べると、尻の下に隠されていた10個ほどの牌を発見した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■困惑していた濱家