DAIGO、福永騎手の『調教師試験合格』に反応 現役引退に「超超寂しい」

福永祐一騎手の調教師試験合格に「超楽しみ」と反応を示すDAIGO。その一方、現役引退には…。

DAIGO

タレントでミュージシャンのDAIGOが8日、自身の公式ツイッターを更新。現役トップジョッキー・福永祐一騎手の調教師試験合格に反応した。

【ツイート】福永騎手の調教師試験合格・現役引退に反応するDAIGO


関連記事:凱旋門賞挑戦の「ディープボンド」がトレンド入り 競馬ファンの複雑な心境とは

■福永騎手が引退

この日、JRAによる発表で福永騎手が2023年度の新規調教師免許試験に合格したことがわかった。

これにより、来年の2月末をもって騎手を引退することも明らかになり、競馬ファンからは「おめでたいけどかなしい」「調教師に転身するんだぁ。引退かぁ」「おめでとうございます!!!! でもマジで寂しい…ほんとに寂しい」と祝福しつつも、引退を惜しむ声が寄せられている。

関連記事:ジャンポケ斉藤、愛馬の2走目を発表 勝利を掴めるのか徹底的に調べてみると…

■調教師試験合格に「超楽しみ」

福永騎手の引退にDAIGOも反応。ツイッターを更新し、「福永騎手が調教師試験合格された! 数々の記録を打ち立て、近年ではコントレイルで無敗の三冠! 今年も年間100勝目前でトップジョッキーの福永さんが調教師に! 超楽しみです!」と今後に期待を居寄せた。

続けて「でも超超寂しいです。SS! さみしい。残りの騎手としての福永さんをこの目に刻みたいと思います!」ともつづっている。


関連記事:江頭2:50、カルト教団に潜入した過去明かす 統一教会にも「行っちゃう?」

■ファンからも惜しむ声

DAIGOのツイートを見たファンからも、「SS同意! 超寂しい…」「さっきネットニュースで知りました! 本当にビックリしました」「うそ! 噂には出てたけどほんとだったんだ! 競馬界が寂しくなるねえ」と惜しむ声が相次いでいる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■現役引退に「超超寂しい」