吉川ひなの、愛猫の優しすぎる行動に驚き 「こんなネコ見たことない」

愛猫・amberくんの優しい性格を明かした吉川ひなの。その行動に「優しい気持ちになりました」とファンもほっこり。

2022/12/01 13:40

吉川ひなの

モデル・吉川ひなのが1日、自身の公式インスタグラムを更新。愛猫の優しい行動を明かし、ファンをほっこりさせている。

【画像】お腹に頭を乗せられても…


関連記事:松丸亮吾、愛猫の“死守”あるあるに反響 「ダンボール捨てたいのに…」

■優しい性格の愛猫・amber

この日「動物にもみんなそれぞれ性格があるけど、amberは本当に優しい」と投稿した吉川。

愛猫・amberくんは「おやつを手に持って高いところであげるとき、ぴょんっと起き上がって手と手で挟んでおやつをキャッチするんだけど、そのときamberだけは絶対に爪を出さない」という。

吉川は、amberくん以外にも、gingerちゃん・snowballちゃんという2匹の保護施設から引き取った猫を飼っている。「同じことをスノとジンちゃんにしたら、爪のフックにがっつり捕まる」そうで、ジャンプの際に爪を格納するという行為は吉川家の猫の中でもamberくん特有の優しさのようだ。

関連記事:松丸亮吾、愛猫・リドくんの爪研ぎの“使い方”に反響 「気持ち良さそう」

■怒っているところを一度も…

amberくんの優しさはそれだけではなく、「amberが家族に怒っているところを一度も見たことがない!」とのこと。

吉川は現在、2011年9月に会社経営の一般男性と再婚し、翌12年3月に長女を出産、15年春にハワイに移住したあと、18年2月に長男、昨年21年6月に次女を出産し5人家族となった。


関連記事:松丸亮吾、愛猫のかわいい写真を公開するも… 別の部分が気になる人続出

■「こんなネコ見たことない」

吉川はまだ1歳と幼い次女との交流についても、「ベビ子がぐずってわんわん泣いているとき、わざわざ心配そうな顔してベビ子にスリスリしに行ってくれるの」とamberくんの行動を明かす。

「バシバシ叩かれても、ぎゅうっとつねられても、まだ赤ちゃんだもんね、大丈夫だよって顔をして我慢してるの」と仏の心を見せるそう。

「状況を見て大丈夫そうになったら離れていく。それまではいてくれる」というamberくんの母親のような行動に「こんなネコ見たことない」と驚きつつ、「もちろん、あんまり優しくない(笑) スノもジンちゃんもおんなじように大好きだけどね」と猫たちへの愛をつづった。


関連記事:松丸亮吾、奮発して購入した高級家具の“末路”を紹介 「結果が見えているのに…」

■ファンはほっこり

このamberくんの優しい行動にファンは「なんて優しい子なんでしょう」「とっても心が癒されて優しい気持ちになりました」とほっこり。

写真にはamberくんのお腹に頭を乗せる次女が写っているが、カメラに目線を送りながらもじっと体を動かさないでいるのがわかる。ほのぼのとした2ショットに「優しいお目々をしているお顔にも性格が出るのかもしれませんね」との声があり、優しい雰囲気を感じ取ったようだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■優しい性格のamberくん