今田耕司、離婚した和田まんじゅうの女性関係に苦言 「まんじゅうエグい」

離婚後、女性ファンと関係を深めているというネルソンズ・和田まんじゅうだが、さらにSNSにもDMが届き…。

2022/11/20 03:45

19日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にブレーク中のお笑いトリオ・ネルソンズの和田まんじゅう・青山フォール勝ち・岸健之助が登場。和田の女性関係に、今田耕司らから驚きの声が漏れた。


関連記事:藤本敏史、離婚した後輩芸人の裏切り行為に怒り 「めっちゃ前向くやん」

■離婚を発表して…

同番組などで離婚を発表した和田。離婚後は、ファンだった女性と男女の関係になったと明かし、今田や明石家さんまらを前のめりにさせている。

この日もさんまらは和田の離婚や女性関係に興味津々。和田が「付き合ってないのに抱いちゃって…」と吐露したため、さんまはまだ付き合っていない点に驚きつつも「俺もよく抱いちゃう」と共感し笑いを誘った。

関連記事:藤本敏史、離婚した後輩芸人の裏切り行為に怒り 「めっちゃ前向くやん」

■真剣交際を目指す?

その女性の母親も交え食事に行く約束をしていると和田は告白。今田は母親まで抱こうとしているのかと邪推して「『まんじゅうエグい』やんか」と言及、周囲から「(落語の)『まんじゅうこわい』じゃないんですから」とツッコミが飛んだ。

遊びではなく、離婚でツラかった時期を支えてくれた女性に真剣交際を申し込むつもりだと和田は主張したが、ここでかが屋・加賀翔が「なんかちょっとウソついてるんじゃないかって」と首を傾げる。

生放送での離婚発表後、一緒に別の現場に向かっていた際、「めちゃくちゃ女の子からDM来てるわ」と和田が車内で大はしゃぎしていたと暴露した。


関連記事:相席・山添、父親の机で見つけた写真に仰天 「おとんのどストライクの…」

■やっぱり「まんじゅうエグい」

そのDMについて追求された和田は、なかには「抱いてください」といったものも含まれていたと明かすと、今田は「やっぱりや、まんじゅうエグいわ」と絶叫。和田は「エグくない、(DMが)来ただけです、抱いてないですから」と猛反論する。

それでも、今田から「ありがとうとか、当たり障りのないこと返してないか?」「返事してないか? 写真見てから」と詰め寄られて、思わず「返しました」と吐露。

これは場の空気を読んで盛り上げるための冗談だったので、慌てて「ウソウソ、これはウソ、誘導尋問です。返してないから、ホントに返してないです」と全否定した。


関連記事:相席・山添、父親の机で見つけた写真に仰天 「おとんのどストライクの…」

■視聴者も反応

さらにコットン・きょんも「コンパに誘われている」など暴露が続き、和田は終始タジタジだった。

視聴者もこのやり取りを満喫。「和田漫談『まんじゅうはエグい』は草の草」「マジでまんじゅうを見る目が変わってきた」「まんじゅうほんとにエグかった」と反応している。

・合わせて読みたい→藤本敏史、離婚した後輩芸人の裏切り行為に怒り 「めっちゃ前向くやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!