ウイカ&内田真礼、ブラックアダムの魅力はかわいさにあり? 「ギャップ萌え…」

ドウェイン・ジョンソンのファンであるファーストサマーウイカ。ブラックアダムの魅力について熱く語った。

2022/11/14 21:45

映画『ブラックアダム』破壊的ヒット祈願ジャパンプレミア

声優の楠大典、内田真礼、プロレスラーのオカダ・カズチカ、タレントのファーストサマーウイカが14日、都内で開催された「映画『ブラックアダム』(12月2日より全国公開)破壊的ヒット祈願ジャパンプレミア」に出席。ブラックアダムの魅力ついてトークを繰り広げた。


画像をもっと見る

■世界74カ国でオープニングNo.1ヒット

同作品は、世界74カ国でオープニングNO.1の大ヒットを記録している話題作。主役でありアンチヒーローであるブラックアダム役は、『ワイルド・スピード』『ハムナプトラ』などで知られる元プロレスラー“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンが務める。

ドウェインとジャウマ・コレット=セラ監督がタッグを組み、“最恐の破壊神VS最恐のヒーローチーム”の一大バトルを圧倒的スケールで描かれる。

関連記事:ウイカが番組オープニングで涙ぐんでいた理由 声震わせ「うれしくて」

■もう少し早かったらコスプレしてた

ファーストサマーウイカ

同作品の感想を求められたウイカは「めちゃくちゃおもしろいです。アクションだけじゃなくてストーリーも深いので、いっぱい食わされたみたいな。泣く感じ出ていないのに、泣きました。仕事でお金もらっているから言ってるんじゃないですよ!」と述べた。

続けて、内田が声優を務めたサイクロンについて「最初どういうキャラか探りながら見ていましたけど『早く来年のハロウィン来い!』って思います。もう少し早かったらコスプレやっていましたね」と言い、笑わせた。


関連記事:ウイカが番組オープニングで涙ぐんでいた理由 声震わせ「うれしくて」

■映像にも注目して

内田真礼

内田は「最強と謳われている通りめちゃくちゃ強くてワクワクが止まりませんでした。あと、ヒーローがたくさん出てくるので、誰を推すか迷う作品だなって思いました」と感想を口に。

司会から、サイクロンの戦うシーンがきれいだと振られると「きれいですよね! くるくるくるってトルネードするシーンは本当にきれいで、映像的にも美しいので注目してほしいです」とニッコリ。


関連記事:『自転車屋さんの高橋くん』OPはTHE BEAT GARDENに ドラマのための書き下ろし

■ブラックアダムの魅力は「かわいさ」

また、ドウェイン演じるブラックアダムの魅力を聞かれたウイカは「一見いかついじゃないですか。でも、萌え要素というか、ロック様のかわいいところを出そうとしているところが見えて、キュンポイントがかなりあります」と熱弁。

さらに、内田も「かわいさが際立っているところがあったと思います。5000年ぶりに目覚めたので子どもみたいに吸収していくんですよ。ギャップ萌えみたいなことが発生していて、そこがいいなと思いました」と話していた。

・合わせて読みたい→ウイカが番組オープニングで涙ぐんでいた理由 声震わせ「うれしくて」

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

【Amazonセール情報】ココからチェック!