ノンスタ石田、妻が明かした父親としての器の大きさ 思わず涙したファンも…

ディズニーランドで家族時間を満喫したNON STYLE・石田明。そこにあったという「裏話」に感動の声が上がっている。

2022/11/07 12:30

■「みんなの器が割れてしまう前に」

そんななか迎えた家族時間。あゆみさんは「そこに父ちゃんの大きな器がドンって現れてくれて たくさんのことを丸ごと受け止めてくれて…みんなの器が割れてしまう前に守ってくれました」と割れる寸前の家族の器を石田がギリギリで支えたことを明かす。

続けて「今日はとくに父ちゃんといるときの三姉妹ちゃんの笑顔もワガママも甘えん坊もうれしさも全部全部父ちゃんが受け止めてくれたから また明日からちょっと辛くても(夜ふかししちゃったから)きっとまたみんな頑張れるだろうし、心が満タンに満たされたと思います」と心の充電を報告。

子供たちはいつかは大人になってしまうといいつつも、「いつまでもみんなで手繋いで続けたいよね、この不器用でステキでただただ楽しい関係たちを」と願いをつづったあゆみさん。最後は「三姉妹ちゃんありがとう 父ちゃんありがとう」と感謝の言葉で結んだ。


関連記事:ノンスタ石田、『ラヴィット』で懐かしの菓子貰うも娘に 「父ちゃん大人は…」

■家族のために導入したこと

石田は2020年から「子供と過ごしたいから」との理由で週休2日制にシフト。3人目が産まれる際に上の子供と3人で過ごし、奥さんが毎日1人でやっていることに驚いたのがきっかけだという。

現在、石田のブログでは家族との日常もたびたびつづられており、ファンをほっこりさせている。


関連記事:すみれ、第1子抱え父・石田純一家族と仲良しショット公開 「ずっと仲良く」

■涙するファンも

石田のブログでは語られなかった「裏話」にファンは「ステキな話やぁ」「ほんとうに、素敵な家族」とほっこり。なかには「途中から涙溢れて止まらなくなっちゃった」という人も。

また、家族を支える石田の器の大きさに感銘を受けたファンから「父ちゃんってすごいなぁ~」「さすがですねッ」「頭が下がる」といったコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、次女の“切なる願い”に委縮? ファン「父ちゃんファイト」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

【Amazonセール情報】ココからチェック!