なか卯の卓上から“無くなった物” 「一体なにが」「衝撃」とネットで話題

なか卯の卓上から紅しょうがが消えたというツイートが最近増えている。その事実を確認しに店へ向かった。

■あれ…ここは無い

なか卯

記者の地元である某店に行ったところ、ここには卓上に紅しょうがの容器が無い。つい先日はあった気がしたのだが…。

メニューの前には醤油、七味唐辛子、山椒などが揃っている一方で、例の容器は無く「お客様へ 紅生姜が必要な時は呼び出しボタンを押すか従業員にお声がけください」との注意書きがあった。

店員さんに声がけすると、すぐ冷蔵庫から満杯の紅しょうが容器が登場。これで思いっきりぶっかけることができる…!


関連記事:玉袋筋太郎、吉野家でのバイトと食べ方のこだわりを告白 「紅しょうがを…」

■なか卯本社の回答は?

なか卯

なぜ卓上紅しょうがを減らしているのか。気になった記者はなか卯の運営会社に取材を申し込んだ。

…しかし期日までに回答がなく、なぜ容器を置かなくなったのかは残念ながら解明できなかった。新型コロナウイルス感染防止のためか、はたまた原材料高騰によるものなのか理由は不明だが、いちなか卯ファンとしては他牛丼チェーン同様に“卓上常設”が一番しっくり来る気がする。

・合わせて読みたい→なか卯、新発売のうな丼がスゴすぎた 豪快すぎる盛り付けに衝撃走る…

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!