ダイアン、実写版『トトロ』を勝手に妄想 猫バス役はまさかの大御所で…

ダイアンが吉本制作で実写版『トトロ』のキャスティングを考案するが、“なにわ色”強めのカオスな配役に…。

■ネコバス役は大御所芸人

巨大な山猫のような姿の不思議な生き物・ネコバス役の配役は「デッカイ車乗ってるひと」ということで、現在ロケバスの運転手としても活躍するお笑い芸人・天津の木村卓寛の名前が挙がる。

「このデカさ、芸人でやるのは無理」と津田がツッコミを入れ、ユースケから「昔ハマー乗ってたし」という安直な理屈で、オール阪神・巨人のオール巨人を指名。劇中に登場する妖精・まっくろくろすけは「小さめで…」という理由から、相方のオール阪神がキャスティングされた。


関連記事:かまいたち、ダイアン・ユースケ母の意外な過去に驚き 「初めて聞きました」

■ロバートは全員トトロ

サツキ役は吉本新喜劇の宇都宮まき、メイ役は『歌ネタ王』(MBS系)初代王者でもあるタレントの森田まりこ、父と母にも同じく新喜劇の内場勝則・未知やすえ夫妻を配役。さらに中トトロと小トトロにもロバートの山本博、馬場裕之がキャスティングされ、ロバート全員がトトロ役になった。

ほぼ吉本新喜劇座員で構成される吉本制作の『トトロ』に対し、「どんな座組やねん!」と津田が思わずツッコミ。ユースケが天津・木村のギャグ「あると思います」と発言し締めくくった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ダイアン考案『トトロ』の配役がカオス