三村マサカズ、映画館の最近のシステムに苦悩 「行かないでいっかって…」

映画館が苦手だというさまぁ~ず・三村マサカズ。その理由に相方の大竹一樹も理解を示して…。

2022/10/27 10:45

■システムが変わった

大竹もその気持ちに理解を示し、「入ってって、様子を見て好きな席に座る」システムだったと解説する。

三村はさらに、予約をしたとしても「映画館に行ったときに、それとすり合わせるなにかがあるみたいな。それすり合わせってところで、『すり合わせるのできっかな?』ってなっちゃう」と予約を確認する手順がわからないと熱弁した。


関連記事:さまぁ~ず、今ハマっている食べ物を熱弁 衝撃的においしいが「飽きちゃう」

■三村の本音

三村の悩みに「『すり合わせこちらです』とか言ってくれないからね。並んでっけど、このレーンで良いのかなって不安あるよ」と大竹は追従する。

三村は周囲の人に話を聞けない性格だと明かし、「入ったら入ったで、両側に映画館(シアター)がいっぱいあるじゃん。どこ行きゃいいんだとかさ。子供とかかみさんと行ってると、2人で迷ったり、それはできるのよ。あれを1人で全部こなしていくかって思うと『行かないでいっか』ってなっちゃう」と持論を展開。

「聞かないでクリアできたうれしさ」を体験したい気持ちもあるが、それ以上に現在のシステムが「コンピューターすぎる」と苦笑して、「1回行っちゃえばね(平気になる)」と締めくくった。

・合わせて読みたい→吉田羊の“新幹線でのお弁当のこだわり”を明かす 「走り出すまでは…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!