劇団ひとり、細かすぎる計画の立て方を明かす 「地図の縮尺ちゃんと調べて…」

しっかり計画してから旅行へ行くという劇団ひとり。だが、超細かい計画に出演者はざわつき…。

2022/10/27 13:00

劇団ひとり

26日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、お笑いタレント・劇団ひとりが、旅行へ行く際に「細かすぎるスケジュール」を作っていることが明らかになった。


関連記事:旅好きゲイバーママが勧める福島県の「人生に疲れた時に行くホテル」が最高すぎた

■「何時何分に出発」も計画

旅好きな女性芸能人がスタジオに大集合した今回は、「行き当たりばったり派」と「計画派」に分かれてトークを繰り広げることに。

すると、「計画派」の1人である野々村友紀子は「私は鬼リサーチした後にそれをビチーって書きますし、『何時何分に出発して…』みたいなのもホンマに細かく割って…」と、旅行の際に細かくスケジュールを作成していることを明かす。

関連記事:劇団ひとり、美容師との会話避けるための“良い方法”伝授 「失礼にもならない」

■「時速何十キロだったら何分で着く」

野々村いわく「ロケスケジュール」のような計画を作った後、最終的に「お疲れ様でした」という文で締めるとのことだ。直後、野々村のスケジュールの作り方に対し、ひとりは「僕も全く一緒です!」と共感する。

その上でひとりが「びっしりやるし、地図の縮尺ちゃんと調べて『時速何十キロだったら何分で着く』とか全部調べるんです」と明かすと、これに野々村も「一緒です!」と声をはずませた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■別のスケジュールも用意