託児所職員がハロウィン仮装で子供らを恐怖のどん底に トラウマ生む所業により起訴

おもしろいとでも思ったのか…。職員の行動は異常だった。

■当局が調査を開始

この件について知った当局は、さっそく調査を開始。17日には保護者や託児所に通う子供たちと会い、話を聞いたのだという。現時点で、一部メディアは託児所職員のうち5名が児童虐待で起訴されたと報道。職員たちが解雇されたことも伝えている。

なお子供たちのうち数名は今もショックから立ち直れておらず、トラウマに苦しんでいる。恐ろしい経験によって受けた心の傷は、かなり大きかったもようだ。


関連記事:空港税関で巨大な密輸カタツムリ100匹が発見 穴の開いた袋から脱走し発覚

■激怒している保護者たち

保護者のひとりはメディアの取材に応じ、「(動画を見て)血圧が上昇しました」「子供がかわいそうで胸がつぶれる思いでした」「本当に腹が立ちます」とコメント。職員の行動については「『冗談でした』ではすまされない」と述べ、怒りをあらわにした。

職員たちが弁護士を雇ったかなど詳細は不明だが、当局の調査は今も続いている。大人げない行動に及んだせいで、職員たちは想定外の状況に自らを追い込んでしまったようだ。

・合わせて読みたい→元刑務所職員が明かす身の守り方 盲点を突くアドバイスに反響

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!