新垣結衣、自分にご褒美をあげたい瞬間は… 『メルティーキッス』新音声CMに出演

新垣結衣が出演する、明治『メルティーキッス』の新音声CMがきょう25日よりオンエア。ユーモラスな“力説”も必聴だ。

2022/10/25 04:00

■ご褒美をあげたくなるのは?

新垣結衣

新CMの解禁に先立ち、新垣のインタビューコメントが寄せられている。

新垣:皆さんこんにちは新垣結衣です。今年も雪のようなくちどけのメルティーキッス新音声CMに出演させていただくことになりました。

―音声CM録音はいかがでしたか?

新垣:たくさん録ったんですけど、全部メルティーキッス愛があふれた内容になっているなと思います。そういう愛情が伝わるといいな、表現できているといいなと思っています。

―自分へのご褒美をあげたくなる瞬間はいつですか?

新垣:隙あらばいつでもあげたいですが、朝から晩まで長時間お仕事を頑張ったときですとか、お芝居で何か作品を撮り終えた一区切りのときですとか、あとは年末とかですね。

―音声CMの中で「みなさんの癒やしになりますように」というフレーズがありますが、最近新垣さんが癒やされた瞬間は?

新垣:最近癒やされたのは、自宅にある観葉植物を、今年の暖かくなってきた時期に株分けをしたんですが、久しぶりの植え替え、株分けだったので、最近新しい芽があまり出ていないなと思っていたんですが、今年の夏には新しい芽がたくさん出て、その葉っぱが本当にキレイな緑をしていて、若々しい生き生きした葉がたくさん出てきて、それがすごくかわいくて、あぁ生きてるなぁと思って癒やされました。


関連記事:カジサック、ヤスタケ&新垣里沙結婚動画のコメント欄に感動 「素晴らしい」

■「メルティーキッス予報」に驚き

新垣結衣

―メルティーキッス今年で30周年を迎えました。お祝いコメントとメルティーキッスとの思い出をお願いします。

新垣:メルティーキッス30周年おめでとうございます! 30年愛され続けるというのは本当にすごいことですよね。ひとり立派な大人になるぐらいの年をずっと愛され続けれ、今もどんどん進化して、残り続けているということはすごいことだと思います。


メルティーキッスとの思い出は、私とメルティーキッスといえば、CMで流れている歌「冬のKISS」が、CMに出演させていただくようになって、本当に初期の頃に撮ったものが、今も続いているというのが、こんなに毎年あのメロディを聴くことになるとは思っていなかったので、ちょっと驚いているところもあるんですが、そのおかげでもあって、世の中の皆さんは、あの曲がテレビから流れてくると冬が来たって思うらしいので、私たちの歴史みたいなものがそこにあるような気がしています。本当におめでとうございます。

―じつはメルティーキッスには「メルティーキッス予報」というものがあって、23℃以下が買いどき、15℃以下が食べ頃、知っていましたか?

新垣:世の中が23℃以下になったらメルティーキッスが雪どけてしまわなくて、ちょうどいい買い頃。食べるのには、外の気温が15℃以下になったときが一番おいしく感じるときということで、すごいですよね、ここまで一番おいしい食べ頃を教えてくれる。さすがやっぱり冬限定なので、ちょっと肌寒いくらいでおいしく感じるのがまた良いですね。15℃になったらメルティー開きですね。食べます!

―視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

新垣:いよいよ今年も全国で発売開始しました。メルティーキッスくちどけ続けて30周年を迎えました! 雪のようなくちどけを今年はいっそう楽しんでください。以上、新垣結衣でした。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、新垣結衣の前でまさかの大失態 「何が俺に任せてくれだよ」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!