授乳中に乳首を食いちぎられたママの告白動画に波紋 「母乳育児は断念した」

女性は取れた乳首をよく水で洗い流し、元の場所に付けてから絆創膏で覆ったという。

2022/10/23 05:15

母乳・授乳

最初はごくごくと音を立てて美味しそうに母乳を飲む赤ちゃんも、ペースが落ちてくると遊びなのか歯固めなのか、乳首に歯を立てることがある。ママは大きな悲鳴をあげるが、さすがに乳首を食いちぎられるまではいかないはずだ。

ところが海外では、そのまさかが起きてしまった。イギリスの『Mirror』が報じ、育児中の女性たちを身震いさせている。

【動画】女性が「母乳をあげていて乳首を食いちぎられた」と告白


関連記事:突如リビングで夫の貞操がピンチ、一体なぜ… 妻の目撃した光景が「微笑ましすぎる」

■痛々しい体験をシェア

TikTokで仰天告白をしたのは、現在子育て中の「Brooke@brookesobasic」さんという女性だ。

ブルックさんは「皆さんの回りにも同じような人がいたら教えてほしいわ」として、わが子に乳首を食いちぎられてしまうという痛々しい体験をシェアした。

関連記事:5歳の息子に母乳を与え続ける母親 世間からは「最低」「虐待」と批判殺到

■乳首に徐々に現れた変化

その日の授乳でブルックさんは、アクシデントが起きる直前に乳首の色がひどく黒ずんでいることに気づいた。だが、お腹をすかせている息子にまずは母乳を与えようと思い、授乳を続行したという。

ところが息子は突然授乳をやめてむせ始め、窒息しかけているように見えた。あわてて息子の口に指を入れたブルックさんは、そこに見覚えのある物を発見してさらに驚いた。それは自分の乳首だったのだ。

関連記事:宮下草薙・草薙、裸NGの理由を赤面告白 『24時間テレビ』裏で「芸人も救えない」

■徐々に黒ずんでいった乳首

乳首の付け根だった部分は黒く、先端は白くなって血流が悪いことが明白だった一方、取れた乳首は組織そのものが死んでいるようにも見えた。

この動画への「いいね!」は29万件を超え、コメントも現時点で6,200を超えている。「そんなことがまさか起きるなんて思わなかった」と話すブルックさんと、誰もがまさしく同じ気持ちのようだ。


関連記事:藤田ニコル、突如上がった疑惑を完全否定 「変態野郎」「気持ち悪い」と怒りも

■付着させ絆創膏を貼る

ブルックさんはパニックになりながらも息子の口からそれを除去し、ただちに救急医療相談に電話。すると「組織が生きていて血流があれば大丈夫。乳首をよく水で洗い流し、元の場所に付着させたら絆創膏で覆ってください」と指示された。

ブルックさんの乳首はなんとかくっ付いたようだが、再び強く吸われることがあれば取れてしまいかねない。彼女は苦笑しながら「もう母乳育児は断念したわ」と語っている。

関連記事:巨大人工バストを装着するトランスジェンダーの教師 弱腰対応の学校に批判殺到

・合わせて読みたい→突如リビングで夫の貞操がピンチ、一体なぜ… 妻の目撃した光景が「微笑ましすぎる」

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!