徳光和夫、新人時代に先輩から無茶ぶり 「全部洋服を脱いでですね…」

スナックに呼び出され「おもしろい入り方をしろ!」と、先輩から無茶ぶりをされた徳光は…。

2022/10/21 08:00

■「非常に横暴なヤツがいまして」

これに徳光は「それはね…僕の後輩にですね、非常に横暴なヤツがいまして…」「多分そいつが上司だったからだと思うんです」と推測。そんな徳光いわく、自分が新人だった時代から日本テレビには「先輩の言うことは絶対聞かなければいけない」というルールがあったという。

すると徳光は、新人のときに先輩から「みんなが集まってるからちょっと飲みに来い」と誘われた出来事を思い出す。当時、先輩3人が集まるスナックに呼び出された徳光は、その先輩に「ただ来るんじゃダメだ! 何かおもしろい入り方をしろ!」と無茶ぶりをされたそうだ。


関連記事:徳光和夫、巨人・原辰徳監督の采配に注文 「大勢投手のときは小林捕手に…」

■体を張って…

そのとき「どうやって入ったらいいのかな?」と、タクシーに乗りながら考えたという徳光。

そんな徳光は「スナックの入り口のところで全部洋服を脱いでですね、ハンカチでこう前を隠して(ドアを)パッと開けて、『お風呂屋さんじゃないんですか?』っていう入り方をしたことがあったんですけども…」と告白。

なお、この行動に周りがウケたことを思い返した徳光いわく、先輩からは「そこから可愛がられた」とのことだ。

・合わせて読みたい→徳光和夫、BC栃木入団のティモンディ高岸に「楽しみ」 高校時代も観戦

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!