かまいたち、過去のレギュラー番組を回顧しぶっちゃけ 「恐ろしすぎる」

かまいたちが過去から現在までのレギュラー番組を振り返り、今だから話せる裏話を明かした。

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが16日、自身の公式チャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。デビューしてから今までのレギュラー番組を今だからできるぶっちゃけ話で振り返った。

【動画】かまいたちが過去のレギュラー番組を回顧


関連記事:かまいたち、ギャンブルで大負けした際の対処法 「負けを薄める」ために…

■大物タレントのネタにツッコミ

2008年に東海テレビでレギュラー出演した『もりすぎ☆パンチ』について振り返ったかまいたち。メンバーはかまいたちの他にトータルテンボスやハマカーン、まだ売れる前の手嶋優などが出演していたという。

同番組は東京で月1回ほどの撮影だったため、大阪から新幹線での移動をしながら「売れてるなぁ」という気がしてたと振り返る山内。

また同番組の“今後来る”タレントのネタにかまいたちが口出しするコーナーで、オードリーやナイツ、はるな愛といった今ではそうそうたるメンツが出演していたことに触れ、濱家は「恐ろしすぎるやろ。誰が誰にものいうとんねん」とツッコんでいた。

関連記事:かまいたち濱家、娘から父への“臭い”発言に嘆き 自分なら「立ち直られへん」

■山内のネタ誕生のきっかけも

また定番のゴリ男のメイクが誕生したのも同番組内の企画が発端だったと明かす濱家。今でもたまに会うが外見が当時と変わっていない“メイク界の頂上”と呼ばれるほどの人物がおもしろメイクとして施したのが始まりだったという。

その数年後に当時を振り返り、濱家が「そういえばあのときのあのメイクめっちゃおもろかったなぁ」と話題にだしたことからネタとして復活し、今では「まぁまぁやるコントに」なったと明かしていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■記憶力の良さに驚き