大久保嘉人&横川尚隆、「脱出島」に挑戦 『アイ・アム・冒険少年』SP

明日7時からの『アイ・アム・冒険少年』は、脱出島SP。アスリートペアをあばれる君&フワちゃんが迎え撃つ。

■キング&クイーンの最強タッグ

アイ・アム・冒険少年

そんな完全無欠のトップアスリートペアを迎え撃つのは、「脱出島」キング&クイーンの最強タッグ・あばれる君とフワちゃん。今まで孤独な戦いを見せてきたあばれる君は、18回目の参戦となる今回が初のペア戦。

幾度となく「脱出島」を攻略し、それぞれ優勝経験もある2人が今回限りのタッグを結成し、「勝利は当たり前、見る人を楽しませる」をテーマに息ぴったりな“サバイバルイリュージョン”を披露する。

『冒険少年』を代表して絶対に負けられないというプレッシャーを跳ねのけて、見事勝利を手にすることはできるのか。“身体能力最強” VS “サバイバル経験値最強”の超ハイレベルなペア戦を制するのはどちらのチームだ。


関連記事:那須川天心、『冒険少年』登場 「脱出島」で格闘家ならではのサバイバル

■「一番難しいチャレンジでした」

サッカー界のレジェンド、大久保氏からコメントが届いている。

大久保氏:この番組は我が家でも大人気で、息子たちとよく見ていて、「オレならやれる!」と軽い感じで挑戦状をたたきつけてしまいました。実際には火を起こすのもかなり難しくて、今までに経験してきた中で一番難しいチャレンジでした。


横川くんは全くと言っていいほど使い物になりませんでしたが、最後の疲れ切った局面ですごいパワーを出してくれました(笑)。僕は水がそもそも苦手で1人だったら何もできなかったかもしれないので、横川くんの存在は大きかったです。


あばれる君とフワちゃんのペアは完璧でしょ! 僕も横川くんもしんどいときにお互いに声をかけられなかったんですよ。でもあばれる君とフワちゃんは疲れているときに声をかけあってお互いの元気を引き出していたのがすごかったです。

僕たちはアスリート同士のスピードとパワーというあばれる君フワちゃんペアにはないものを持っているんで、どっちが勝つか楽しみにしてください!!


【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「(フワちゃんと)組めて幸せです」