長澤まさみ、貴重な自撮り写真を公開し反響 「一瞬誰か分からんかった」

長澤まさみが自撮り写真を投稿。ボーイッシュな1枚に、「どこのお兄ちゃんかと思った」「男前」とファンは惚れ惚れ。

2022/10/15 18:15

長澤まさみ

女優の長澤まさみが15日、自身の公式インスタグラムを更新し、自撮りショットを公開した。

【画像】ボーイッシュな長澤


関連記事:明石家さんま、最も好きな都道府県を明かす 「もちろんみんな好きやけど…」

■貴重な自撮り姿

「はい、自撮り~」と短いコメントを添えて投稿したのは、黒のマウンテンパーカとキャップを着用した姿。

端正な顔立ちにショートヘアとボーイッシュな1枚に。長澤のインスタでは珍しい自撮り写真となっている。

関連記事:長澤茉里奈、色々見えてる透けセーラー服でファンを魅了 「こんなの見るでしょ」「気絶しそう」

■「どこの兄ちゃんかと」「誰か分からんかった」

長澤のクールな姿に、ファンからは「かっこいい」「どこのお兄ちゃんかと思った」「はい、かわいい美しい」「一瞬誰か分からんかった」「はい、またそうやって好きにさせる」「男前」と惚れ惚れ。

アップされた2枚の内1枚はローアングルで撮影されているが「下アングルでも顔ちっさ!」と小顔ぶりに驚くユーザーも散見された。

関連記事:長澤まさみ、「10月ドラマの主演」報道で 関係者が絶賛する”両立力”とは…

■よく自撮りをする人は少数派

ちなみに、過去にSirabee編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「自撮りをよくする」と回答したのは6.2%。男女年代別に見ると、長澤と同じ30代女性は5.6%だった。

自撮りをよくする人の割合

自撮りする機会は少ないかもしれないが、これだけの反響があれば、再び掲載される可能性もあるかもしれない。


関連記事:長澤茉里奈がリアルウマ娘に変身 水着ダンスに「かわいすぎる」の声

・合わせて読みたい→明石家さんま、最も好きな都道府県を明かす 「もちろんみんな好きやけど…」

(文/Sirabee 編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!