玉袋筋太郎、吉野家でのバイトと食べ方のこだわりを告白 「紅しょうがを…」

玉袋筋太郎が吉野家でバイトをしていた際の苦労や、牛丼の食べ方のこだわりを明かした。

2022/10/15 01:00

■牛丼は「甘くない」

話を聞いた原田は「優遇されないんですか?」と驚いた表情を浮かべる。玉袋は「もう、ピタ、ピタ、支店長ピタ。ピッタリだから。びた一文、まかないについてこなくて、当時ですね。今はわからないですけど、それでちょっと残念な思いをした」とコメント。

宇多丸が「食べる食べないは当時は死活問題ですからね。そんな甘いもんじゃないんですね」と語ると、「山ほど食えると思ったらピタッと。牛丼は甘くない」と話した。


関連記事:玉袋筋太郎、『バラダン』で宇宙人の存在に持論 原田龍二は「操られてる」

■紅しょうがにこだわり

話題は「失って初めて気づいた大事なこと」へ。玉袋は「牛丼屋さんに戻りますけど、紅しょうががね、なくなったら、俺はちょっと嫌ですね。紅しょうがだけは」と指摘する。

理解を示した宇多丸が「ひょっとしたらある日から、紅しょうがが有料になるかもしれませんよ」と声をかけられると、「俺なんか牛丼の頭より、紅しょうがのほうが多いんだから」とポツリ。

宇多丸が「そういう人がいるからいずれ有料になる」とツッコミを入れると、玉袋は「俺のせいか」と叫び、笑わせていた。

・合わせて読みたい→玉袋筋太郎、三遊亭円楽さんの訃報に落胆 「ダメージがでかい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!