萬田久子、若さの秘訣はポジティブな“妄想”にあり? 「インド人と結婚するかも」

女優の萬田久子が若さの秘訣を問われ、「腹6分目」の食事法に加え「妄想」が大事と…。

■「満腹」を避ける

萬田久子

今でも抜群のスタイルを維持しているが、秘密は食生活にもありそう。

「最近は朝起きて、お腹が空いているほうが心地良い。常に腹6分目くらいで抑える習慣があり、満腹にさせないんです。そっちのほうが次の食事が楽しみですからね(笑)。正直1日5食の時もあれば2食の時もあります。その時々で、体に相談して摂取しています」(萬田)。

ジムにも通っており、スイミングやヨガ、瞑想を行っているというが、「瞑想はまだまだ。瞑想に辿り着く前に寝ちゃう時があるんです(笑)」とも。


関連記事:呼吸できない状況でも「ある液体」を浣腸すれば… 緊急救命の光明になるか

■インド人と結婚!?

イベントの最後、MCに「今後、どんな人生を歩みたいか」問われた萬田。

「YouTubeで(世界最高齢の)ファッションモデルであるカルメンさんの言葉を見て感銘を受けた。彼女は91歳なのですが、『年齢なんてただの数字よ』というんです。私は19歳でミスユニバース、29歳で出産、59歳でホノルルマラソン完走と『9』がつく歳に節目を迎えてきました。いま韓流にハマっているので、69歳の時は韓国の人と結婚しているのかもと妄想しています。インド旅行に行った時は(現地に魅了され)インド人と結婚しているかな、とか勝手に想像してました(笑)。まだまだ楽しみな夢を持って歩んでいきたいんです」と、エイジレスな考えをオープンに語ってくれた。


関連記事:ヤクルト1000、睡眠だけじゃない 「劇的に変わった」別の効果もあった…

■腸内環境改善で若さを

萬田久子

ハーバーでは、これまで腸内環境を良好に保つための食品、サプリを複数リリースしてきた。その中核が、腸内のビフィズス菌を適正に増やす特定保健用食品「オリゴワン」。

2021年8月にパインヨーグルト味、いちごヨーグルト味の2フレーバーを追加してリニューアルしており、通販中心に全国の直営店で1本129円にて販売中。約90万ユーザーが使用している腸活アプリ「ウンログ」とコラボキャンペーンを行うなど、さらなる知名度アップを図っている。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、1年前からふんどし着用を告白 「睡眠にいいって言われて」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!