岡田圭右のご祝儀に事務所後輩から不満爆発 さんまも「先輩やねんから…」

明石家さんまやますだおかだ・岡田圭右からの「ご祝儀」について後輩芸人が語り…。

2022/10/09 04:00

■メッセージが大事?

さんまに「なんでそんな、先輩やねんからちょっと切ったれよ、金」と注意された岡田は、「生活やっぱり不安定やから、家計簿しっかりつけて、サイフはきっちりやれよっていうメッセージや。お金よりそっち側のメッセージのほうが大事なのよ」と反論。

中西から「今まで飲んだ紅茶で1番薄かったですよ、くそ薄い」と紅茶についてもツッコまれ、岡田は照れ笑いを浮かべるばかりだった。


関連記事:みちょぱ、有吉弘行の意外な一面に驚き 「そういうことするんですね?」

■松竹は安泰

なすなかにしと岡田とのやり取りが注目された今回。さんまも「松竹、安泰やないかい」と締めくくり、場を盛り上げた。

なにかと景気のいい話が聞ける、芸能人のご祝儀・お返し事情だが、視聴者も「ご祝儀が家計簿と紅茶」と岡田の質素な御祝儀に反応している。

・合わせて読みたい→なすなかにし、可愛がられている先輩芸能人を暴露され赤面? 「ええやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!