「ピチピチのスカートで出勤はダメ?」 女性が公開したオフィスファッションに物議

ミニ丈のスカートでなくても、「これはアウト」と判断される例も…。

スカート・肥満

太めの女性が、仕事に行く際のファッションを動画で公開。「不適切」という批判に対して「どこが…?」と疑問を投げかけ話題を集めた。

【動画】ぴったりした服を着た女性の動画が話題に


関連記事:オズワルド畠中、一般人からの辛辣なダメ出しにショック 「これ以上のこと…」

■女性に寄せられた批判

海外在住の女性は、たびたびファッション関係の動画を撮影してインターネットで公開してきた。ふっくらした体型ではあるが、いろいろな服装にチャレンジし人気を博している。

しかし、過去にはオレンジ色のタイトスカートで決めたオフィスファッションを公開したせいで、「不適切」というコメントを寄せられてしまったそうだ。

「このスカートが不適切に見えるのは、私のお腹のせい?」「それともお尻のせいかしら」。女性はそんな疑問を添えた動画をTikTokで公開し、視聴者たちの意見を募ることにした。

関連記事:気品とカジュアルさが溶け合う「ジルバイジルスチュアート」最新ランキング

■「仕事の能力には無関係」と主張

「不適切」と批判された女性は、そういう反応について「理解できない」と反発。「肌にピッタリとフィットする服を着ているからといって、職業的に劣るわけじゃない」とも動画に添えた。

だがピチピチの服は、ボディラインをかなり目立たせる。スカートの丈も決して短くなくトップスも派手ではないのだが、人々が受ける印象はさまざまだった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「良いと思う」という人々