NHK朝ドラ『舞いあがれ!』 くわばたりえ登場で永野の「名言」が話題に

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』が3日に放送スタート。クワバタオハラ・くわばたりえの登場に、視聴者たちが「安心」の理由とは…。

2022/10/03 13:30

■「安心感」に称賛の声

くわばたの出演に視聴者たちが盛り上がり、ツイッターでは「クワバタオハラ」のワードがトレンド入り。

タレント・永野のネタ「クワバタオハラがおったらそこは大阪や」と合わせて反響を呼び、「ここが確かに大阪であることを伝えてくれる配慮のある朝ドラ」「名言が蘇る朝ドラ」「永野のネタ思い出したの私だけじゃなくて嬉しい」との声が相次ぐ事態に。

また、「くわばたりえが登場して大阪濃度が急上昇した」「りえさん出た瞬間の大阪感と安心感良かった」「くわばたりえさんの大阪のオカンの安定感たるや」と演技を評価する声もみられた。


関連記事:田辺桃子&大谷亮平、『オールドルーキー』出演 熱血バレーボールシーンに注目

■「2話も楽しみ」の声

初回放送後、ネット上では「2話も楽しみ」「朝ドラほっこりして面白そうな感じ」「久々に朝ドラ見ようかな!」「面白そうな雰囲気がぷんぷん」との声が。くわばたの今後の活躍にも注目だ。

・合わせて読みたい→朝ドラ『ちむどんどん』の「ゴーヤチャンプルー」 作ってみたら抜群のウマさだった…

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!