藤間爽子、川口春奈主演ドラマ『silent』に出演 主人公・紬の親友役に

三代目藤間紫を襲名し、日本舞踊家としても活躍の藤間爽子。フジテレビ系ドラマは今作が初出演。

silent

10月6日から放送される、川口春奈が主演するドラマ『silent』(フジテレビ)に、俳優・藤間爽子が出演することが決定した。


関連記事:藤間爽子、『VOGUE JAPAN』動画に登場 日本舞踊メイクで伝統芸能の美を世界に発信

■切なくも温かいラブストーリー

オリジナル作品となる同作は、川口演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)がかつて本気で愛した恋人である目黒蓮(Snow Man)演じる佐倉想(さくら・そう)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーが描かれる。

今回藤間は、主人公・紬のよき理解者の1人で高校時代からの親友・横井真子(よこい・まこ)を演じる。

関連記事:南沙良、実写ドラマ版『君に届け』主演決定 原作は講談社漫画賞受賞作品

■紬の良き理解者の1人

真子は、高校卒業から10年近くがたった今でも、よく食事に行ったりするなど、紬の良き理解者の1人。そして、同じ学校に通っていた想と戸川湊斗(鈴鹿央士)のこともよく知る人物でもある。

さっぱりした性格からか、思ったことを遠慮無く口にすることも多いいっぽうで、高校時代には、想に思いを寄せていた紬のことをさりげなく支えてあげるなど、細やかな気遣いができる一面も。そんなある日、8年ぶりに想の姿を見かけたと、紬から突然の相談を受けることに。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■日本舞踊家としても活躍