のん、新津ちせとのジェネレーションギャップにショック 「えんがちょを…」

CM発表会に登場した、のん。おいしいお米を頬張る姿が、かわいすぎる…。

■岩手への思いは…

のんの代表作といえば、やはりNHK連続テレビ小説『あまちゃん』だろう。

作品の舞台でもある岩手について、「私にとってすごく恩を感じている第二の故郷」としみじみ語り、「岩手に行くと『のんちゃんおかえり』って出迎えてもらえるのが本当にうれしい。手放しで受け入れてくれているようなあったかさがあるので、そこにすごく安心します。心が安らぐと言うか…ホッとする場所です」と表現する。


関連記事:渋谷凪咲、CMで未来の自分を演じる 「めちゃくちゃいい女の私を観て!」

■食べる姿がかわいすぎる!

のん

CMはもちろん、イベント内の試食でもおいしそうに食べるのん。焼きおにぎりをお箸で取ろうとして転がってしまい、苦笑いになってしまう場面も。

シェフから「手でいいですよ」と言われ、両手で大事に握りしめて頬張る姿は本当に幸せそうでおいしそう…。

「白米は本当に大好きなので、毎日食べていますね。白米だけでパクパク食べられちゃうので、それだけで幸せになります。私、ニラとツナを炒めたやつがすごく好きで…ニラとツナに合います。得意料理です(笑)」と笑顔を見せた。出演CMは、10月1日より放映開始予定。

・合わせて読みたい→ハードオフで発見した謎の球体、用途不明と思いきや… エモすぎる正体にネット民号泣

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!