小宮璃央・井上想良W主演『永遠の昨日』主題歌が決定 実力派キャストも解禁

10月20日放送開始の『永遠の昨日』。主人公の2人を取り巻く実力派キャストが解禁された。

■“美しく儚い”イメージ

OPを手掛けたAyumu Imazuからコメントが届いている。

Ayumu Imazu:この度、ドラマ『永遠の昨日』オープニング主題歌を担当させていただくAyumu Imazuです。


原作やドラマのイメージを頂いた時に“美しく儚い”というキーワードが浮かび上がり、それをテーマに天気雨を意味する「Sunshower」という楽曲に想いを込めて書かせていただきました。寂しさや後ろめたさの中にある小さな希望、光、喜びが、やがて必ず太陽のように照らしてくれるというメッセージを込めました。


ドラマを観るのもすごく楽しみですし、『永遠の昨日』を通して皆さんの心にも寄り添ってくれるような楽曲になれば良いなと思っております!


関連記事:King Gnu、日曜劇場『オールドルーキー』主題歌を書き下ろし 初回放送で解禁

■EDは、久保「遠い夏の日」

久保あおい

エンディング主題歌は、久保の「遠い夏の日」に決定した。

久保は2020年8月に15歳で配信デビューし、それ以来心に訴えかける楽曲が同世代に共感を呼んできた現在17歳のアーティスト。2021年2月リリースの「反面教師為貴方覇本日怒上昇中乃巻」のミュージックビデオはYouTubeチャンネルで100万回再生される。また、2022年3月に自身の実体験をもとに作詞・作曲をした「独り言」をリリースした際には、これまでベールに包まれていたビジュアルを解禁し、一躍話題となった。

同ドラマをイメージして楽曲を書き下ろし、儚くて透き通った歌声で登場人物の心情を繊細に表現する。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「お互いを想う純粋な気持ちに感動」