『世界ふしぎ発見!』初の北極点取材 若手俳優・木戸大聖が豪華客船で冒険

今夜9時放送『世界ふしぎ発見!』。ミステリーハンター初挑戦の木戸大聖が、番組初となる北極点を取材する。

2022/09/24 09:00

世界ふしぎ発見!

今日よる9時から放送される『世界ふしぎ発見!』(TBS系)では、注目の若手俳優・木戸大聖がミステリーハンターに挑戦。番組開始37年目にして初めての北極点取材となる。


関連記事:川島明、『ラヴィット』で千鳥・大悟らに説教 「baseよしもとじゃないです」

■豪華客船で北極点を冒険

世界ふしぎ発見!

これまでスタジオには何度か出演していた木戸だが、ミステリーハンターを務めるのは今回が初めて。

2021年10月に就航したばかりの豪華客船「ル・コマンダン・シャルコー号」に乗り、北極点を冒険する。「ル・コマンダン・シャルコー号」は観光用として、極地だけのために開発された、氷を砕いて進むことが出来る砕氷船だ。

関連記事:40代男性が豪華クルーズ客船から飛び降り行方不明 現在も続く捜索活動

■夏の北極ならではの絶景

今回15泊16日の長い船旅に出る木戸は、夏の北極でしか見ることができない絶景や、ホッキョクグマをはじめとした野生の動物たちにも遭遇。旅の途中には、カヤックに乗って海面すれすれの目線で氷河を体験するなど、幻想的な景色を見ることができる。

関連記事:“合法ロリ社長”ツジ・ルイス、コミケ「コスプレ参戦」で衝撃ハプニングが…

■「ここは地球なのかな」

世界ふしぎ発見!

今回ミステリーハンターを務める木戸よりコメントが届いている。

木戸:以前、スタジオに出させていただいた際に、秘境に行ってみたいと話していたのですが、そこから実現するまでのスパンが短くて(笑)。本当にありがたい限りです。感覚としては宇宙に近いといいますか、ここは地球なのかなという不思議な感覚でした。


今まで水族館でしか見たことがないホッキョクグマを見ることができて感動しました。しかも親子のホッキョクグマだったので、なおさらうれしかったですね。景色もとても素敵だったので、みなさんに是非見ていただければと思います。


関連記事:フルタイム正社員を辞め豪華客船クルーに転職した女性 「1年中が海外旅行の気分」

■放送前にライブ配信も

今夜8時45分頃から木戸によるライブ配信を行うことが決定。木戸のInstagramと『世界ふしぎ発見!』番組公式Instagram、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で視聴できる。こちらもあわせて要チェックだ。

・合わせて読みたい→川島明、『ラヴィット』で千鳥・大悟らに説教 「baseよしもとじゃないです」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

【Amazonセール情報】ココからチェック!