出川哲朗、愛車に同乗した土田晃之にブチギレられる 「夏のロケは禁止」

長年乗り続けている愛車・ポルシェについて出川哲朗が驚きの事実を明かして…。

2022/09/21 07:30

■車内の温度は…

同番組はゴールデン帯への放送時間の昇格が決まっている。そこでスタッフは、今後も出川の愛車ドライブロケが行われるよう「クーラーの状態を見に行こう」と出川に提案、町田の修理場所まで向かう流れに。

気温32℃の炎天下のなかで移動したのだが、途中、車内に設置したカメラ・GoProが熱で止まってしまうアクシデントに見舞われるなど、車内が危険な温度にあると判明していった。


関連記事:出川哲朗、『イッテQ』が嫌になった夢っぺを称える 「正式メンバーになれた」

■視聴者も注意喚起

部品の調達も含めて修理に1ヶ月ほどかかるため、その後の特番のロケでは、番組が用意した「クーラーの効くポルシェ」を代車にした。

夏には必須のクーラーが故障中だった出川。視聴者からも「そりゃエアコンなきゃダメだわ」「エアコン効かない車内はあぶない」「エアコン効かない車はしんどい」と注意喚起する声が殺到している。

・合わせて読みたい→出川哲朗、ETC利用しない理由を熱弁 カード明細が「余計だと思って」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!