秋元康が企画原案『差出人は、誰ですか?』 超個性派な新キャスト発表

『差出人は、誰ですか?』の追加キャストに決定した島田珠代と金子昇、薄幸の出演が決定した。

2022/09/17 17:00

■姉御肌な保健室の先生

薄はお笑い芸人として多くのバラエティ番組で活躍する傍ら、先日自身初の著書となるエッセー集を発売し、作家デビューしたことも話題に。

じつは10歳から子役として活動、『1リットルの涙』(CX)にも出演したことがあるという意外な経歴を持つ薄。芸人としてブレイク後もいくつかのドラマに出演したが、連続ドラマへのレギュラー出演は本作が初となる。

今回薄が演じる小畑は、明るく姉御肌で、美月たち生徒の悩みを笑いで吹き飛ばしたり、時に親身に寄り添ったりと人情味あふれる保健室の先生だ。

このたびの発表をもって、個性豊かで多彩な主要キャストが出揃った。毎週土曜日に新情報を続々と解禁中の同ドラマは来週24日に物語を彩る楽曲情報や予告映像が解禁予定となっている。


関連記事:ドラマ『特捜9』にも出演の鈴木ふみ奈 「この夏はグラドルとたくさん絡みたい」

■「キモかわいいお母さんを目指します」

主人公・美月の母親を演じる島田よりコメントが届いている。

島田:主人公の美月ちゃんの母を演じさせてもらいます。島田珠代です。


美月ちゃん役の幸澤沙良ちゃんは金子昇さんの遺伝子は入っていそうですが、わたしの遺伝子は1ミリも入っていない容姿です。ドラマをご覧のみなさん、ここは隔世遺伝ということでお許しいただけたらと思います。


変な動き、変顔などで家族への愛情表現ができたらと勝手に思っています。キモかわいいお母さん目指します。是非ご覧ください〜。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■空気もポジションも…