空気階段・鈴木もぐら、KOC優勝で大きな変化 「あれから1回もしてない」

イベントに登場した空気階段。”クズ芸人”らしい、大きな(?)変化があったそうで…。

■KOCは「全部変わる」

空気階段

昨年、キングオブコント(以下KOC)で優勝したことにより、一気に人気が爆発した2人。

「当日はトロフィー返還があって決勝戦に行くんですけど、やっぱり緊張する。そこで全部変わりますからね。絶対に1組変わるんで…」と、大会の特別さを話す。

さらに、仲がいい芸人でも決勝前になると話さなくなるといい、「来週僕らのラジオに、決勝に進出した(即席)ユニット『最高の人間』の岡野陽一さんが来るんですが、多分パチンコの話しかしないんで。ネタについては話さない」と笑う。


関連記事:空気階段、ぺこぱ・シュウペイの“裸NG”に不満吐露 「意味わかんなかった」

■“あれ”を返さない生活に

空気階段 鈴木もぐら

KOCの優勝で何がかわったか聞かれたもぐらは、「Suicaを戻さなくなりました」ときっぱり。…え?

「Suicaを戻すと500円もらえる。お金がない、交通費がない! ってときに返して、切符を買って…って生活を送っていたんですが、優勝してから1回もやってないですね。これは大きな変化だと思います」と、さすがのクズらしいエピソードを明かしていた。

・合わせて読みたい→「空気階段の問題点」を加藤浩次が指摘 クズ芸人・鈴木もぐらより厄介なのは…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!