『有吉クイズ』有吉弘行の“衝撃映像”放送 「怖すぎる」とドン引きの声も

雨が降りしきる中、ウィッグ姿で砂鉄を集める有吉。その目的は…。

2022/09/14 07:35

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が13日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)にVTR出演。「砂鉄をいっぱい集めて日本刀を作りたい」とクレイジーな行動を起こし、出演者たちをドン引きさせた。


関連記事:有吉弘行、10年来憧れ続けていたモノを悲願の購入  「やっと一人前になれた」

■専門店でウィッグ購入

番組では、趣味の散歩を楽しむ有吉に密着する恒例企画を放送。今回は、東京足立区・北千住のウィッグ専門店を訪れた。

じつは、ラジオ仕事や散歩中にウィッグを着用することがあると説明。「まだ安いウィッグなんで。写真撮られたときに安っぽいの着けてるとか思われるの恥ずかしいから、ちゃんとしてお店で買おうと」と語る。

そして、1時間以上試着して悩んだ末、白髪ショートパーマのウィッグを購入した。

関連記事:闘病で脱毛した母親に息子が「僕の髪をあげる」 30センチ超伸ばしウィッグ用に提供

■大雨の中公園で…

数日後、ウィッグを試すということで、今度は公園でロケすることに。

当日は大雨。待ち合わせ場所の公園にスタッフが向かうと、ウィッグ姿の有吉がなにやら怪しい動きをしている。紐にくくりつけた磁石を引きずりながら、砂場をウロウロ。なんと、砂鉄を集めようとしていたのだ。

関連記事:森三中・黒沢の街での衝撃行動に有吉とみちょぱが悲鳴 「異常だよ」「怖い」

■砂鉄を集めるワケ

「ずっと集めたいと思っていた。顔バレするとあれだったんで、ウィッグで変装してからやろうと」。砂鉄を集める理由、それは日本刀を作るためだという。

「砂鉄をいっぱい集めて日本刀を作りたい。もっといろんな方法があるのかもしれないけど、砂鉄をいっぱい集めて溶かしてやることは可能なんじゃないかなと」と真剣に話す。

「日本刀だと問題があるかもしれないから、包丁でもいい」とも語り、その後も大雨の中、黙々と砂鉄を探し続けていた。


関連記事:研ナオコ、行きつけの「化粧品購入場所」告白 「ココにおったらビックリする」

■爆笑&ドン引き

土砂降りの中、ウィッグで変装し、日本刀のために砂鉄を集める…。有吉の奇行に、スタジオ出演者はドン引き。「怖すぎる」「日本刀作れるわけない」「気持ち悪い」などとツッコミや悲鳴が。

一方、視聴者は「衝撃映像すぎてめっちゃオモロかった」「笑いすぎて涙出る」「今週の有吉クイズも気持ち良いくらいに狂っていて最高でした笑」と大ウケしていた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、10年来憧れ続けていたモノを悲願の購入  「やっと一人前になれた」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!