『キングオブコント2022』決勝進出10組が決定 かが屋ら速報コメント到着

“日本一のコント師”を決める『キングオブコント2022』に先駆け、9日よる7時より『ザ・ベストワンSP』ではスペシャルトークが放送される。

2022/09/06 12:00

■コットン(左・西村真二、右・きょん)

キングオブコント2022・コットン

西村:今年初めて決勝に進出できて、本当にうれしいです。生きていればいいことあるんだなと。


僕らは前職でアナウンサーと会社員だったんですけど、あのとき辞表を出してよかったです。今年は漫才ではなく、本当にコントしかやってこなかったので、それが結果として結びついてくれたのかなと思います。


優勝したらマンションを買って、不労所得を得たいです!

きょん:優勝して空気階段の水川かたまりのようにアイドルと付き合いたいです!


関連記事:『キングオブコントの会2022』 歴代チャンピオン夢の共演3時間SP放送

■最高の人間(左・吉住、右・岡野陽一)

キングオブコント2022・最高の人間

吉住:岡野さんがクズ業に手を染めて、ネタをやらなくなってしまっていたところ、事務所の人から「岡野には『キングオブコント』しかないから、もしよかったらユニットを組んで一緒に出てあげてくれないか」と言われたので、私からお誘いしました。


岡野さんはただ私が熱烈に誘ってきたと思っているので、言わないであげてください。

岡野:吉住がずっと誘ってきて組みました! 「最高の人間」です!

2人:他のコンビの方とは違い、全く失うものはないので決勝にいかせてもらったからには、面白いことをして1位になりたいです!


【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ニッポンの社長(左・辻、右・ケツ)