『キングオブコント2022』決勝進出10組が決定 かが屋ら速報コメント到着

“日本一のコント師”を決める『キングオブコント2022』に先駆け、9日よる7時より『ザ・ベストワンSP』ではスペシャルトークが放送される。

2022/09/06 12:00

■かが屋(左・加賀 翔、右・賀屋壮也)

キングオブコント2022・かが屋

前回決勝にいかせていただいたのは2019年です。その後、お休みをいただいたこともあり…。復帰してからはネタをやらせていただいても、どこか「休んでた人」とか「ストイックなんでしょ」とか、すっきり笑ってもらいたいのになかなか思うようにネタが披露できない時期もありました。


でも諦めずにずっとコントをやってきて、今回決勝進出が決まってめちゃくちゃうれしいです!  ボイトレもしているので、大きい声で、これまでとは一味違うネタを見せられたらと思います。マイクが割れないようにだけ気をつけます。


関連記事:『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ』 シーズン12出場者12組が決定

■クロコップ(左・荒木好之、右・しょうた)

キングオブコント2022・クロコップ

今回初めての決勝進出で、準決勝ですら初だったのですが、今までにないくらい叫びました。そのぐらい本当にうれしかったです。本当に準決勝の壁が厚くて…。いつも自信はあったのですが、今回はそれ以上に自信がありました。


ケイダッシュステージで初めての決勝進出ということで、先輩のオードリーさんは『M−1』なのですが、同じファイナリストとして肩を並べられたというのもうれしいですね。


1,000万円という賞金が大きすぎて全く想像がつかないのですが、優勝したらそれぞれローンの支払いにあてたいと思います!


【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■コットン(左・西村真二、右・きょん)