西島秀俊、“奥さん”の登場に大慌て 「ここ数年で1番驚きました」

知人に極秘取材する番組に、西島は「ダメですよそんなの!」とツッコミを入れる。

2022/09/03 00:35

西島秀俊

俳優・西島秀俊が2日放送の『A-Studio+』(TBS系)にゲスト出演。大御所芸能人や“妻”の登場に驚きの声を連発した。


関連記事:芳根京子、西島秀俊のあざとさに撃沈 視聴者も「罪すぎる」「恐るべし」

■鶴瓶が北野武に取材

同番組は、MCの落語家・笑福亭鶴瓶とアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔がゲストの知人・関係者に事前に取材し、それをもとにゲストの素顔を引き出す。

スタジオトークでは、北野武の話題に。2002年公開の映画『Dolls』で監督の北野に抜擢された西島。当時のエピソードを語ろうとすると、鶴瓶が「会いにいったんや」と割り込む。じつは今回、西島が出演するということで、鶴瓶が北野の自宅を訪問してインタビューしたという。

関連記事:笑福亭鶴瓶、北村一輝と驚きの縁があった 兄と姉が北村両親の友人で…

■「ダメですよそんなの!」

スタジオには北野をインタビューする鶴瓶の写真が。まさかの大物登場に、西島はビックリ。「このためにですか? ほんとですか? 何してるんですか! ダメですよそんなの!」と番組にツッコミを入れた。

しかし、これではまだ終わらない。鶴瓶は「奥さんにお会いした」と打ち明ける。

関連記事:西島秀俊、“昭和の大御所俳優”に憧れ 「三木のり平師匠みたいに…」

■“奥さん”はじつは…

妻は一般女性なだけに、西島は「奥さん? うちの? そんなわけないじゃないですか、だってうちの奥さんふつうの人ですから」と信じられない様子。「ふつうの人でもこの番組やったら出んねん」と鶴瓶が説明すると「ほんとですか? こわ。きついなあ」と動揺しまくる。

結局、鶴瓶が言う「奥さん」は、西島と夫婦役を演じた経験のある女優・石田ゆり子のことで、西島の妻は登場しなかった。


関連記事:桃井かおり、西島秀俊と「100年ぶり」の再会報告 アカデミー賞を祝福

■西島「ここ数年で1番驚き」

タネ明かしされると、西島は「全然違う! ゆり子さんじゃないですか!」とツッコミつつ安堵。「びっくりした。そんなことあんのかなと思って。ここ数年で1番驚きましたね」と苦笑していた。

番組に騙される西島の姿に視聴者は爆笑。「奥さんに動揺しすぎる西島さんかわいすぎて泣いた」「奥さんに取材したと聞いた時の驚き方が完全に素で面白かった」「西島さんのホッとし具合よ笑」などの反響が見受けられた。

・合わせて読みたい→芳根京子、西島秀俊のあざとさに撃沈 視聴者も「罪すぎる」「恐るべし」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!