梶原善、堀井新太、小池里奈が『石子と羽男』第8話出演 不器用な家族に

9月2日放送の『石子と羽男』第8話のゲストが発表。田中哲司演じる終盤のキーパーソン・御子神慶も再登場する。

2022/08/26 22:52

■御子神慶も再登場

田中哲司

また、田中哲司が演じる御子神慶(みこがみ・きょう)が再登場することも明らかに。第5話で登場した御子神は、まだ正体が明らかになっていないが、第7話では将来に夢を抱く若者たちを集めてパーティーを開いていた。

御子神の狙いは何なのか、石子と羽男のコンビや、大庭(赤楚衛二)とどのように関わるのか。物語の終盤にかけてのキーパーソンとなる役どころだ。


関連記事:おいでやす小田、出演決定 7月ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』

■突然のオファーに驚き

梶原善

第8話の放送を前に、キャストのコメントが届いている。

梶原:このお話をいただいたとき、突然のオファーだったので驚きました。台本を読んで、僕が演じた香山が抱えている問題をあのような形で終結するところが大変気に入りましたが、すみませんここでは言えませんね。第8話、お楽しみください。

田中:『石子と羽男』は日常の些細なことが重要なポイントになっていて面白いですし、市井の人々に焦点を当てているのがいいですね。弱い人たちの味方というか身近な問題を地道に解決していくのが魅力的ですし、素晴らしいと思います。


僕の役どころは飄々としていて、余裕というか服装もラフで親近感があります。今まで演じたことがないところに惹かれました。途中からの参加ですが、有村さんと中村さんは以前ご一緒したことがあるので安心して飛び込んでいけました。そして“歌うたい”ではないさだまさしさんとご一緒できたのが何かプレゼントをもらったような気持ちで本当にうれしかったです。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■身近な問題に注目している作品