山崎育三郎、家での居場所はリビング 「いつか理想の一戸建てを…」

イベントに登場した山崎育三郎。2児の父として、家を選ぶときのこだわりは…?

■お庭でランチ、ピクニック…

山崎育三郎

さらに、自分だけの戸建てを建てることに憧れがある明かし、「細かく質問させていただきまして…お値段の方も聞きまして。思った以上に寄り添ってくれるお値段だったのでびっくりしましたね(笑)」とニコニコ。

理想の間取りを問われると、「天井が広くて吹き抜けはまさに理想。家にいる時間はリビングに居るので、リビングから見える緑…お庭の空間が大事。そのお庭のスペースでランチをしたり、ちょっとピクニックみたいなことを子どもたちとしたり」と優しいパパの顔に。


関連記事:家の中でできる「ちょっとしたこと」も… 早起きしてやるべき”3つの習慣”

■「理想の家を建てたい」

登場した“理想の家”模型を見ながら、「自宅でリモートの打ち合わせや会議、取材も増えてきましたので、ワークスペースがあるのはいいですよね。今、リビングでやってるので…みんながいる空間で。自分のスペースを持ちながら、『ご飯できたかな』とか家族を感じながら仕事するのは、すごく楽しめますよね」と夢が膨らんでいく山崎。

「とにかくリラックスできる、家にずっといられる空間を目指して作ってみたいですね。理想の、自分だけの家を建てたいって思いが強くなります」といい、「家を建てるときは、アールプランナーで建てます」とイメージキャラクターらしくアピールしていた。

山崎の出演する新CM・アールギャラリー「先輩篇」、アールギャラリー「いいね篇」は、27日より首都圏ならびに東海エリアで放映開始予定。

・合わせて読みたい→ダイソーのデスクパーテーションがいろいろ使えて超優秀 ただし弱点も…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!