有吉弘行、飲食店でありえない接客受けブチギレ 「お前0点の人間か!」

とんかつ屋を訪れた有吉。開店と同時に入店し、ロース定食を注文しようとしたところ…。

2022/08/21 23:15

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が21日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。従業員のありえない接客に腹を立てた、飲食店での出来事を明かした。


関連記事:かつや、GWにピッタリの「かつや盛り」 食べてみたらギルティすぎるウマさだった…

■とんかつ屋に1番乗りで入店

その飲食店は、とんかつ屋。有吉は過去に訪れたことがあり、今回2度目の利用。開店時間の午前11時半に、1番乗りで入店した。

有吉の接客を担当したのは、若干不機嫌な従業員。「昔行った時はそんなことなかったんだけど。店員さんが変わったっていうのはあるのかもしれないんだけど、ちょっと機嫌悪いんだよ」と語る。

関連記事:有吉弘行、空気読めない上島竜兵にあきれた瞬間とは 「最悪の人間だな」

■「ロースないんです」「ヒレも…」

従業員から、まずドリンクの注文を促された有吉。「水でいいです」と断るも「え?」といったリアクションをされ、仕方なくウーロン茶を頼んだ。

続けて、メインの食事のオーダー。「特別リブロース」「特別ヒレカツ」「特別ロース」「ロース」「ヒレカツ」の中からロースを選んだ。すると、従業員はこう話した。「すみません、きょうロースないんです」。

有吉が「じゃあ、ヒレカツ定食にします」と言っても「すみません、今日ヒレもないんですよ」と無愛想な返事が。

関連記事:有吉弘行、妻・夏目さんとの交際を唯一伝えていた人物を告白 「本当の友達だから」

■有吉ブチギレ「お前0点の人間か!」

開店と同時に入店したにもかかわらず、まさかの在庫切れ。「とんかつ屋だよ? 11時半よ? 1番の客よ?」と有吉は衝撃を受ける。

その日作れるのは、2,500円もする特別リブロースだけとのことで「あ、帰ります」。「え? ウーロン茶は?」と聞いてくる従業員。有吉は「知らねーよ! アホ! お前0点の人間か!」とブチギレたという。

「よっぽど景気悪くて、仕入れが困ってんのか」とも考えたが「そんなことはないと思うんだよ」と述べ「めちゃめちゃ腹立った」と振り返った。


関連記事:出川哲朗、有吉弘行に愛ある説教 リアクション芸めぐり「何してんだよ!」

■ドリンク注文は逃さないため?

結局、そのままとんかつ屋を後にした有吉。

「何でまず飲み物聞いてくるんだろう? だったら『きょうロースもヒレもなくて、これだけなんですよ。いいですか?』だろ一言。『まず飲み物選んでください』。逃さないように。怖っ」とドリンクから注文させた従業員の意図を推測する。

「『もう知らん』って言って帰ったよ」と最後まで怒り心頭だった。

・合わせて読みたい→かつや、GWにピッタリの「かつや盛り」 食べてみたらギルティすぎるウマさだった…

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!