“芸人パワー”にヒロミが太鼓判 『学校中を笑わせよう!』で高校生を笑顔に

『学校中を笑わせよう!』では、芸人たちが高校生のために奮闘。ヒロミ、陣内智則、高山一実がその様子を見守る。

2022/08/11 12:00

■不満をロックに乗せて熱唱

陣内智則

「ロックンロール高校生」では、お笑いコンビ・FUJIWARA、相席スタート・山添寛、きつねの3組が、日頃の学校生活で不満を持っている3人の高校生のために、その不満をテーマにしたロックソングをそれぞれ制作。全校生徒と教師の前で熱唱してもらう。

ヒロミは、「しょうもないことだけど、彼らそれぞれ自分の中ではいろんな想いがあったりするので、ああやって歌にしたら意外と歌えたり、伝えられたりする。恥をかいてもそこでやるっていうのが、学生ならでは。それは見ていて面白かった」と太鼓判を押す。

さらに、AMEMIYAがサプライズである生徒を連れて登場。観客である生徒や教師の反応はいかに。


関連記事:女子高校生が同級生の頭を殴り… 教室で勃発した暴行の動画が流出

■芸人のサポートで爆笑をゲット

高山一実

一方、「笑わせバディ」では、同じ部活の気になる女子を笑わせたいという男子生徒のために、お笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴と菊田竜大が協力する。

男子生徒に2人が遠隔操作でさまざまな助け舟を出すものの、同じ部活の人気者がことごとく“おいしいところ”を持っていってしまうという状況に。果たして、男子生徒は気になる女子の爆笑をゲットすることができるのか。

・合わせて読みたい→児嶋一哉、高校時代はヒロミの実家に通っていた 「弟子にしていただこうと」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!