タカトシ・タカ、ハマっている“意外なモノ”を明かす きっかけは『HUNTER × HUNTER』

タカアンドトシ・タカが「ロケ中でも思わず見入ってしまう」ほどハマっているモノとは…。

2022/08/10 07:20

■きっかけは…

100万円を超える高額な仏像から、数万円の仏像まで見て回り、購入を迷うタカ。ここで「なぜ仏像にハマったか」を語りだす。

「ぶっちゃけ、これ言うと『軽い』って思われるからあんまり言いたくなかったんだけど、『HUNTER×HUNTER』でネテロ会長っているのよ。それが蟻の王と戦ったときに技出すのよ。で、バシーンってでっかい千手観音みたいなのが出てきて、それから好きになったのよ」と明かし、トシが「軽いよ。『HUNTER × HUNTER』のフィギュア買え」とツッコんだ。


関連記事:タカトシ、初出演『有吉クイズ』で嘆き 「こんな変化球だらけなんですか?」

■視聴者も理解

週刊少年ジャンプで連載する人気コミック『HUNTER×HUNTER』(集英社)で登場した千手観音の影響で仏像に興味を持ったというタカ。店員からは「(見た目から入る人は)全然多いですね。男性のお客さんはフィギュアの流れから、立体物が好きなので」とタカを後押しした。

視聴者からも「仏像ハマるのはわかる。自分も好きなので」「仏像は当時フィギュア的な側面もあったはずなのでタカさんの感覚は正しいはず、恥ずかしがることはないと思う」「仏像カッコいいのわかるな〜」とタカに理解を示す声が殺到している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、断食のストレス爆発 タカトシらに「腹減りすぎて暴力振るいそう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!