和田アキ子、ヒカルの田口翔被告支援について私見 「悪いことではない」

『アッコにおまかせ!』では人気ユーチューバー・ヒカルと田口被告の関係が話題に。和田の見解は…。

2022/08/07 13:40

和田アキ子

7日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、人気ユーチューバー・ヒカルと、山口県阿武町の誤送金事件で逮捕、起訴された田口翔被告との関係が話題に。和田アキ子のコメントに注目が集まった。


関連記事:ヒカル、田口翔被告の“ニセモノ”に注意呼びかけ 「騙されないように」

■弁済費用など貸し付け

阿武町が、口座に誤って振り込んだ新型コロナウイルス対策の給付金約4,630万円を別の口座に振り替えたなどとして、電子計算機使用詐欺罪で起訴されていた田口被告。1日に保釈保証金250万円を納付し、山口南署から保釈された。

その後、阿武町への弁済などに必要な約340万円をヒカルが貸し付けていたことが明らかになり、ネット上で話題に。

関連記事:和田アキ子、誤送金問題で阿武町の責任を追及 「根底から変えないとダメ」

■「ウィンウィンを形成したい」

番組ではさらに、田口被告がヒカルのYouTubeチャンネルに出演したことに触れ、そこでヒカルが「田口君を使って、こっちも稼ごうと思うし、稼ぐぶん稼がせてあげようと思う。ウィンウィンを形成したい」などと語っていたことを紹介。

今後被告は、ヒカルが出資する飲食のデリバリー店に就職する方向だという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■和田も「悪いことではない」