千鳥・大悟、逆ナンされた経験を告白 「何でノーパンなんですか?」

20歳の頃にバーで飲んでいると「一緒に飲まない?」と誘われた大悟。相手の女性はノーパンで…。

2022/08/07 07:30

千鳥・大悟

お笑いコンビ「千鳥」の大悟が6日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に出演し、過去に逆ナンされた経験があると語った。


関連記事:カレーと一緒に夏に食べたい「ナン」注目&売れ筋ランキング

■20歳の頃に逆ナン経験

今回は、恒例のバカップル捜索企画。バカップルの金の卵を見つけるため、スタッフたちは神奈川・片瀬海岸へ。

すると、出会いのきっかけが逆ナンだったというカップルを発見。彼女に話を聞くと、声をかけた場所は由比ガ浜で「(彼氏が)すごいイケてて。仲良くなりたいなみたいな」と明かした。

すると、このVTRを見たスタジオの大悟は「わし、20歳くらいかな」と逆ナンされたことがあると話し始める。

関連記事:山内健司、若手時代の千鳥・大悟の悪行を暴露 ノブ「TKO木下さんよりだめ」

■ノーパンだった理由

バーで飲んでいたときの出来事。30代くらいの美女に「一緒に飲まない?」と誘われ、「どこから出て来たの?」「岡山からです」「一緒に帰っていい?」などと会話が進んでいったという。

「ほんで、ノーパンやってん」と女性について語る。話が飛躍したため共演者にツッコまれつつ、じつは芸者だったと説明し「『何でノーパンなんですか?』って聞いたんよわしは。『着物で来た』と。京都の芸者さんやってん」と話した。

関連記事:テイクアウトした「ナン」 わずか40秒で最高においしくなる方法がスゴい…

■「背伸びしてるのバレちゃだめよ」

それから1週間後、「ご飯行かない?」と女性から連絡が。駆け出しでお金もなかったが、身の丈以上の飲食店でもてなした。「今考えりゃ安いけど、しゃぶしゃぶの店。すげえ頑張った」。

しかし、食事を終えると、女性からはこんな言葉が。「あんた、女にかっこつけてるようじゃだめよ。背伸びしてるのバレちゃだめよ」。じつは見抜かれていた大悟。女性はアドバイスを残すと、そのまま去っていったという。

このエピソードを聞いたことがあるという共演者で相方のノブは「最高やろ!」と興奮。「俺はこの話を聞いて芸人になろうって決めた」と明かして笑わせた。


関連記事:かまいたち・山内、教師からの恋愛アドバイスに驚き 「中高はモテない」

■逆ナンする女性は少ない?

ちなみに、Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、「ナンパをしたことがある」と回答したのは全体の14.8%。男女年代別に見ると、全体的に女性の割合は少ない。

ナンパをしたことがある

逆ナンされた経験から、女性への振る舞い方を勉強した大悟。その後の恋愛などに役立てたのかもしれない。

・合わせて読みたい→カレーと一緒に夏に食べたい「ナン」注目&売れ筋ランキング

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!