不妊症に悩む彼氏に彼女が「妊娠ドッキリ」 批判と同情の声が殺到

一度裏切られてしまったショックは、そう簡単に癒えるものではないだろう。

2022/08/03 19:30

夫婦喧嘩・離婚

彼女に「妊娠ドッキリ」を仕掛けられ、パートナーのことを信じられなくなってしまった男性に、同情の声が集まっている。その一部始終が、『Mirror』や『Newsweek』などの海外メディアで取り上げられた。


関連記事:死産を経験した女性のベビー用品を妹が盗む 通報騒ぎで家族トラブルに発展

■「パートナーを信じられない」

ある男性が、欧米で人気の掲示板サイト『Reddit』に匿名で投稿した悩みが話題を呼んだ。その内容とは、「パートナーを信じることができない自分は間違っているか」というものだった。

男性は、付き合って5年になる彼女と、彼女の8歳の連れ子とともに暮らしている。幼少期に虐待を受けた過去がある男性は、そのトラウマが原因で生殖機能に欠陥を抱えていた。だがそのことを受け入れてくれた女性、そして大切な子供に出会えたことに、感謝していたという。

関連記事:第3子妊娠中のSHELLY、現在の体調を明かす 「だいぶ元気になってきました」

■陽性の妊娠検査薬を…

ところが昨年の夏、男性がどうしても許せない出来事が起こった。男性が仕事から帰宅すると、彼女と彼女の友人が家におり、さらに洗面所には陽性反応を示す妊娠検査薬が放置してあったそうだ。

男性は彼女から「妊娠した」と聞かされ、「当たるはずがないと思っていた宝くじが当たった時」のように大喜びしたという。しかし彼女と友人は笑いながら、妊娠検査薬はその友人のものであることを明かした。

男性は妊娠したのが自分のパートナーではなかったこと、そして彼女がそのような意地の悪い悪戯をしたことに心からショックを受けた。彼女は「あなたの状況を考えたら冗談だって分かると思ったのに」と呆れたそうだが、最終的には男性の傷ついた様子を見て謝罪したという。

関連記事:「出産から1時間で彼の浮気を知った」 手ひどい裏切りを告白した女性に同情の声

■家族の前で再び妊娠発表

そして今年7月、彼女は自宅に家族全員を招いて盛大な食事会を開き、みんなの前で自分が妊娠していることを発表。彼女の家族は大はしゃぎしたが、男性はまたもやドッキリを仕掛けていると思い、「君は精神的に参っているのか、それとも浮気でもしているのか」と無表情で尋ねた。

すると彼女は激怒して今回の妊娠は事実であると告げ、男性が家族の前でひどいことを言ったと責めた。ただし男性は以前に許せないドッキリを仕掛けれらたことや、妊娠を最初に伝えるのが自分ではなく家族の前で発表したことなどを挙げ、「彼女を信じることができない」と語っている。


関連記事:「腹は出ているし…」と産後の体型を恋人が批判 自信喪失した女性に同情集まる

■「私だったら別れる」の声

投稿には2,500件以上ものコメントが寄せられ、「妊娠ドッキリなんて酷すぎる」「彼女は成熟してないようね。私だったら別れるかも」「2人の間のことなんだし、まずは彼氏に妊娠を伝えるべき。自分の家族にも同時に伝えるなんてあり得ない」と、男性の境遇に同情する声で溢れた。

当の男性は「自分も、彼女の家族の前でひどいことを言うなんて未熟だったかもしれない」と、寛容な言葉で投稿を締めくくっている。

子供を持つことは決して簡単なことではなく、人によって捉え方はさまざまだ。デリケートな問題だからこそ、ドッキリにしてはいけないだろう。

・合わせて読みたい→死産を経験した女性のベビー用品を妹が盗む 通報騒ぎで家族トラブルに発展

(文/Sirabee 編集部・広江おと

【Amazonセール情報】ココからチェック!