木本武宏の投資トラブル、たむらけんじと上沼恵美子が擁護 「返す必要ない」

7億もの投資トラブルで事務所を退所したTKO・木本武宏に対し、上沼恵美子とたむらけんじが同情を示し…。

2022/07/31 16:35

■後輩思いが度を越したと持論

こうした面を見てきたたむらは、「今回ね、それが度を越したと思うんですよ。行き過ぎた」「『自分も儲かってるからお前らもどう?』って言うたのが度を過ぎちゃったんやろなって」と、後輩思いゆえに起きてしまったと分析。

また、「投資ってのは個人ですから。木本さんも投資をした側ですから」と個々の判断であることを強調したが、「お金を集めてしまったふうに捉えられてるのも、そう思わしたのもダメやと思うんですよ。そこが一番問題やと思ってて」などと木本の落ち度にも触れた。


関連記事:杉村太蔵、TKO・木本武宏の投資トラブル報道に 「よほど深刻なんじゃ」

■「返す必要ない」とも

上沼も、「『木本さんが言うんやったら』って乗るほうも(思う)。私も『ホンマ?』言うて出しますしね」「お金増やしてもらいたいというよりも、『木本さんが言うてんねんやったら…』って。ちょっとぐらいって」「投資するほうだって責任・責務だってあると思うんですよ」など、木本の人格を讃えつつ自己責任に言及。

また、たむらは木本が自腹で出資者に返金を始めているとの報道に「普通で言ったらこれ、木本さんが返す必要ないと思うんですよ」と述べ、上沼も「そうそう」と賛同している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、TKO木本の投資トラブルに言及 「FXとかビットコインとか…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!