陣内智則、ゆりやんの大炎上事件を明かす お昼の生番組で「ブー!」

『ポップUP!』に出演した際「お尻がきれいに見えるポーズをお願いします」と求められたゆりやんは…。

2022/07/31 07:45

陣内智則・ゆりやんレトリィバァ

お笑い芸人の陣内智則が30日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。出演者のゆりやんレトリィバァの“おならギャグ”がインターネット上で炎上していたことを明かした。


関連記事:久慈暁子アナ、『向上委員会』ラスト出演で大号泣 「芸人さんって凄いんだな」

■しゃがんで「ブー!」

今回の収録が行われた7月1日は、番組MC・明石家さんまの67回目の誕生日。スタジオが祝福ムードに包まれるなか、ゆりやんは「お誕生日ということで…」と椅子の下に用意してあったプレゼントを取り出そうとしゃがむ。

「これは屁が出るぞ」。さんまからこのフリを受けたゆりやんは、「ブー!」とおならの音を口で奏でるギャグを披露、共演者たちの笑いを誘った。

関連記事:ゆりやん、一人暮らし必見の空き巣対策を明かす 3人家族を装い…

■おなら芸が大炎上

すると、これに反応したのが陣内。

しゃがんだ瞬間におならの音まねをする、ゆりやんお決まりの芸について「(ゆりやんが)これを『ポップUP!』(同局系)でやったんですよ、『ブー!』って。ほんなら大炎上してネットで。『お昼から放屁するなんて気持ち悪い』とか『そもそも何がおもろいねん』って」と避難の声が殺到したという。

関連記事:明石家さんま、息子の誕生会で家に入れてもらえず 玄関前で抗原検査を…

■ギャグ通じず「出てしまったようで…」

『ポップUP!』は、平日の昼頃に生放送されている情報バラエティ。ゆりやんは、出演した際「お尻がきれいに見えるポーズをお願いします」と言われ例の芸を披露したところ「ちょっとおならが出てしまったようで、もう一度お願いします」とギャグが通じなかったと明かす。

陣内は「やめろ他で。『向上委員会』でしかすな、それ」とたしなめ、さんまも「他はやめろよ。ここだけやからな」と優しく注意していた。


関連記事:明石家さんま、60歳引退予定から7年経過 「めちゃめちゃ延長してますやん」

■屁ネタのファンも

『向上委員会』では恒例だが、他番組では通用しなかったゆりやんのおならギャグ。

視聴者からは「ゆりやんの屁ネタ大好き」と好意的なコメントが。「放屁で炎上する日本やばない?笑」「ポップUPで放屁で炎上は草」「ゆりやんさんのおならボケを真面目に受け止められるポップUPこわ」など炎上への反響も見受けられた。

・合わせて読みたい→久慈暁子アナ、『向上委員会』ラスト出演で大号泣 「芸人さんって凄いんだな」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!