婚約者の浮気を義母から聞かされた女性 結婚式を間近に控え悲痛の声

浮気されたにもかかわらず「今も愛している」と嘆く女性。難しい選択が話題に。

2022/07/31 06:30

夫婦・夫婦喧嘩

カップルにおいて、交際期間中の裏切りは関係を解消すればいい話だが、両親の顔合わせ後や結婚式の直前となると、事情はかなり深刻だ。結婚式を目前に控えた女性に起こった悲劇をイギリスの『The Sun』などが伝え、世間から同情の声が寄せられている。


関連記事:念願のディズニーワールド挙式で招待客に飲食なし 夢に大金を投じた女性へ賛否の声

■義母が明かした衝撃の事実

海外の人気掲示板『Reddit』に、ある女性から「結婚式を間近に控えているのですが…」という書き込みがなされた。女性によると婚約者は交通事故で瀕死の重傷を負い、つい最近まで意識不明になっていた。

婚約者が死の瀬戸際をさまよっていたある日のこと、女性は義母から「息子はじつは2ヶ月前、元カノと浮気しちゃったのよ。きっとそのバチが当たったのね」と聞かされたという。

関連記事:「結婚式に君の連れ子は招待しない」 婚約者の言い分に激怒した女性の決断は…

■結婚のストレスやプレッシャー?

女性は婚約者と6年間交際し、婚約して1年。「この7年間は私の人生で最高に幸せなときでした」と明かしている。また義母からは、「きっと結婚を目前にしたストレスやプレッシャーのせいね」「浮気はその一度きりだと思うし、すごく後悔していたみたい」と言われたそうだ。

そして婚約者は見事な回復を遂げ、ついに退院。しばらく実家で過ごすことになった。

関連記事:婚約者が「セクシー女優を結婚式に招待したい」 悩む男性の投稿に批判続出

■変わらない愛

1人で過ごす時間が増えて冷静になった女性は、次第に「結婚式をキャンセルしたい」と考えるように。しかし浮気がバレたことをまったく知らない婚約者は、自分の両親に結婚式の準備について前向きに相談している様子だった。

女性は「私たちの関係は浮気を知った時点で終わったのかもしれないです」「でも私は今も彼を愛しているし、療養中の彼を傷つけることはしたくない」と複雑な心境を明かしている。


関連記事:親友の結婚式に呼ばれず苛立つ女性 世間からは「お呼びじゃない」の声も

■彼を許すべきか?

そこで女性は、まずは挙式の費用を支払ってくれた自身の両親に事実を打ち明けた。もしもキャンセルで違約金が発生した場合は、彼女がそれを返金するつもりだった。

また婚約者にもすべてを話したところ、彼は「本気じゃなかった。軽率だった自分をひどく後悔している」と謝罪。それでも気持ちが晴れない彼女は、「少しだけ1人で考える時間が欲しい」と伝えた。

そして掲示板のユーザーに、「もう許して彼と結婚するべきでしょうか」と意見を求めたという。


関連記事:結婚式で有料ドリンクバー制はありか 花嫁の節約アイデアが物議

■「罪悪感を抱いているのは…」

すると掲示板では「どんな状況であれ、浮気は許してはいけない」という意見が多数あがった。浮気を打ち明けたのが義母だったことに関しても、「罪悪感を抱いているのは義母であって、肝心の婚約者ではない」という指摘がある。

「結婚のプレッシャーから浮気って、今後も何か理由をつけて浮気するタイプね」「あなたを裏切ったのは、その一度きりではないかもね」と厳しい意見が相次ぐ結果となった。

・合わせて読みたい→念願のディズニーワールド挙式で招待客に飲食なし 夢に大金を投じた女性へ賛否の声

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!