有吉弘行、今までで1番嫌だったロケ告白 スカイダイビングやバンジーより…

SNS上には「大人になればなるほどダメ」「私も一時間逃げ隠れる」など有吉に共感する声が。

2022/07/30 01:40

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行がが29日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演し、ジェットコースターが苦手と告白した。


関連記事:有吉弘行が“苦手な食べ物”告白 「存在に不気味なモノを感じている」

■ジェットコースターに芸人ら絶叫

錦鯉とニッポンの社長・ケツ、かもめんたる・岩崎う大らが、有識者厳選のジェットコースターに挑戦するロケVTRをこの日は放送した。

東京ドームシティアトラクションズの「サンダードルフィン」、グリーンランドの「ミルキーウェイ彦星」、ナガシマスパーランドの「スチールドラゴン2000」などを試乗。大人でも絶叫するほどの迫力だった。

関連記事:有吉弘行が“苦手な食べ物”告白 「存在に不気味なモノを感じている」

■石橋貴明と園内逃走

VTR終了後「怖いね」と感想をこぼした有吉。じつは、ジェットコースターが大の苦手。

「こういうことやっちゃいけないってわかってたんだけど。とんねるずさんと(富士急ハイランドに)行った時、(石橋)貴明さんと1時間逃げたもん園内を」と意地でもジェットコースターに乗らなかった。それだけに「すごい」と今回挑戦した芸人たちを称えた。

関連記事:ヒコロヒーのロケ態度を有吉弘行が注意 「今回ばかりは叱ってくれって気持ち」

■スカイダイビングやバンジーより…

「何が1番嫌だった? 今までロケした中で」と共演者のマツコ・デラックスから質問が。有吉は「スカイダイビングとかバンジー(ジャンプ)も怖い」としつつ、やはり「ジェットコースターが1番怖い」と語る。

「バンジーと富士急どっち行く? ってなったら、バンジー行きます。もっと言えば、 バンジーとスカイダイビングならスカイダイビング」と説明した。


関連記事:ヒコロヒーのロケ態度を有吉弘行が注意 「今回ばかりは叱ってくれって気持ち」

■「絶叫系の乗り物が苦手」約半数

ちなみに、Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の45.5%が「絶叫系の乗り物が苦手だ」と回答している。

絶叫系の乗り物が苦手グラフ

SNS上には「大人になればなるほどダメだ」「私も有吉さんや石橋貴明さんと同じで一時間逃げ隠れるだろう」「ジェットコースター無理」と有吉に激しく共感する視聴者の姿が散見された。

・合わせて読みたい→有吉弘行が“苦手な食べ物”告白 「存在に不気味なモノを感じている」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!