『石子と羽男』第3話ゲスト解禁 イッセー尾形とMEGUMIが羽男の父・姉役

金曜ドラマ『石子と羽男』の追加キャストと第3話のゲストが解禁。家族の登場で羽男が新たに見せる一面とは…。

2022/07/22 22:52

■「不安だから面白い」

映画監督役のでんでんは次のように語っている。

でんでん:このような物静かな映画監督役は初めてなので不安でしたが、役者です。不安だから面白い。よし、この人の人生を歩いてみよう。何かを感じてみようと思いました。


“社会がそれを必要としなければ淘汰されていくだろうし”(※セリフ)、感情を表に出さないことを美とする人の感情をどのように表現するか。ザラザラした怒りと悲しみ。それを押し殺せない気持ちを何とか出せればと思いました。


関連記事:小関裕太、ドラマ『石子と羽男』第1話にゲスト出演決定 「楽しく翻弄されました」

■「どこか自分事として見てほしい」

映画監督を志す大学生役の井之脇もコメントを寄せている。

井之脇:石子と羽男の会話が軽やかで面白いです。そこに遼平が絡むことでトーンやテンポが変わるので、どういったジャブをお2人に繰り出せるか、脚本を読みながらワクワクしました。


また第3話では、ニュースなどで知っていた“ファスト映画”問題を扱いますが、今回脚本を読んで初めて知ることもあり、勉強になりました。このドラマを通して、たくさんの方にこの問題を知っていただけたらと思いました。そしてこれは誰にでも起こる可能性があることです。遼平のことを他人事ではなく、どこか自分事として見ていただきたいです。

・合わせて読みたい→小関裕太、ドラマ『石子と羽男』第1話にゲスト出演決定 「楽しく翻弄されました」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

【Amazonセール情報】ココからチェック!