『石子と羽男』第3話ゲスト解禁 イッセー尾形とMEGUMIが羽男の父・姉役

金曜ドラマ『石子と羽男』の追加キャストと第3話のゲストが解禁。家族の登場で羽男が新たに見せる一面とは…。

2022/07/22 22:52

■「一人芝居でよく取り上げる人物たちに似ている」

羽男の父親を演じるイッセーよりコメントが届いている。

イッセー:羽男の父親の役です。裁判官というわりには、見たいものだけを見るという公平さを忘れた男です。もっとも家庭においては、ということですが。家族の誰もが優秀であるべきだから優秀な妻と子供たちに見えてしまうんです。現実よりも思い込みを優先です。このへんは私が一人芝居でよく取り上げる人物たちに似てますから親しみを感じます。


でもこれって、家庭の中だけだったら苦笑い程度で済むかもしれませんが、公平・公正であるべき裁判所には持ち込まないほうがいいでしょうね。ありえないとは思いますが。


第3話では、家族で食事のシーンがありますが、皆さんでこのちょっとイビツな裁判官ファミリーを作ったと思います。ぜひお楽しみに。


関連記事:有村架純&中村倫也W主演『石子と羽男』が7月8日スタート 初回は15分拡大

■まくし立てるセリフに苦労

羽男の姉を演じるMEGUMIからもコメントが届いた。

MEGUMI:リーガルドラマは初めてだったので、新しいチャレンジができるということがすごくうれしかったです。検事役ですが、自分が普段使わない難しい表現を使い、まくしたてるように会話するので大変でした。テスト勉強のように1か月くらい前からコツコツ練習してました。


有村さんは、様々な作品を見ていて素晴らしい女優さんだなと思っていたので、共演するのを楽しみにしていました。かわいさにプラスして、お茶目さやハッチャけてる感じがミックスされていて素敵な方だなと思っています。


倫也くんは4回目の共演です。毎回ビンタとかしてるので、今回もそんなシーンがあるかなぁと思っていました(笑)。デビュー当時から見ているので、やりやすい空気感は初日からありましたね。


【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「不安だから面白い」