板垣瑞生、『オールドルーキー』第4話にゲスト出演 横浜DeNA2軍選手役に

TBS日曜劇場『オールドルーキー』第4話に、大河ドラマなどでも活躍する若手実力派俳優・板垣瑞生が出演決定。

■「懸命に何かを行うことのきらめきが」

オールドルーキー

板垣本人からコメントが届いている。

板垣:以前、日曜劇場『日本沈没−希望のひと−』でParaviのオリジナルストーリーに出演させていただいて、地上波の日曜劇場にも参加したいと思っていたので、オファーをいただいた時に僕の役がどんな風に生きていくのかワクワクしました。


実際に野球と触れ合ってみると、野球選手の方々の生活だったり、選手にとっての練習や試合、いろんなものがそこに詰まっているんだなと思いました。だからこそ、野球選手としての生の一瞬を日曜劇場で表現したいと思いました。


今回の現場で僕が困っている時に綾野さんがすっと話しかけてくださって、役について話を聞いてくれて、役と役の関係的にも役者としてもありがたかったです。


現場のスタッフの方々も優しくて、現場が本当に温かくて、その人を思いやる気持ちをドラマを通して伝えようと思いました。第4話で僕は、自分が愛してる何かの引退を誰かに告げられても、それを愛していることからの引退は自分で決めるんだなと思いました。


人から告げられる引退だけじゃなく、自分が自分に渡す引退も人によっては存在するのかもしれないと、懸命に何かを行うことのきらめきがそこにあると思いました。一人の野球人の選択と、改めて自分が何を愛しているのか考えた時に決断する瞬間をぜひ見てほしいです。


関連記事:芳根京子がデキる若手社員に TBS『オールドルーキー』ベストイレブンを発表

■第3話あらすじ

塔子(芳根京子)が入社当時からマネージメントを担当している秀島修平(田中樹)は、マラソン界の絶対的エース。市原国際マラソンでも「日本記録更新での優勝」を宣言するビッグマウスなアスリート。

しかし、満を持して臨んだレースでまさかの惨敗。メディアや世間から袋叩きにあう。秀島はレースで敗北したのを塔子のせいにして、担当を新町(綾野剛)に変えるように高柳(反町隆史)にオーダーする。高柳は、新町に無事サポートできたら正社員にすることを約束するが…。

ただ、新町は、娘の明紗(泉谷星奈)から「いつサッカー選手に戻るの」と聞かれて、改めてサッカーへの未練を実感していた。一方、塔子は担当を変えられたことにショックを受けていた。

塔子にとって一番思い入れある選手だったので、なかなか受け入れられない。そんな中、新体制で始めた練習である事件が起こる。そして、その日を境に秀島は音信不通に。前途多難な日本のエース復活プロジェクトを新町は成功させることはできるのか…。

・合わせて読みたい→稲垣来泉・泉谷星奈が2人の娘役に決定 綾野剛主演ドラマ『オールドルーキー』

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

【Amazonセール情報】ココからチェック!