ぺえ、突発性難聴&メニエール病の併発告白 「頑張りすぎてること認めてあげて」

先週から右耳の聞こえが悪くなり、耳鳴りやめまい、吐き気の症状が。現在は快方に向かっているという。

2022/07/15 21:15

ぺえ
(写真提供:JP News)

タレントのぺえが15日、自身の公式インスタグラムを更新。突発性難聴とメニエール病を併発していたことを明かした。

【画像】すっぴんのぺえと愛犬の2ショット


関連記事:警察がYouTuberカメラに向けディズニー音楽を大音量再生 「著作権侵害になるから」

■耳鳴り・めまい・吐き気の症状

先月27日から更新が止まっていたぺえ。久々の投稿となった今回、すっぴん姿で撮影した愛犬との写真をアップするとともに「突発性難聴・メニエール病の併発によりお休みを頂いていました」と告白する。

先週から右耳の聞こえが悪くなり、耳鳴りやめまい、吐き気の症状も。「医師と相談のもと治療に専念しております。現在、体調は快方に向かっております」と記し「関係者の皆さまにご心配、ご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

関連記事:木村拓哉インスタに堂本剛が降臨 「神コンビ」とファン大興奮

■限界を感じる前に休みを

また、今回の経験もあってか、休むことの大切さも訴えた。

自分の心や身体の限界を感じる前に一休みできる世の中になればいいが、すぐには変わらないため「時代や自分を取り巻く環境が変わらないなら自分が勇気を出して心から素直になって 本当の心を解放してあげて自分に優しくなって自分で自分を取り戻しにいかなきゃよね」とコメントする。

関連記事:国分太一、大倉忠義の活動再開に「無理するなよ」 大倉は「嬉しいです」

■「頑張りすぎていることを認めてあげて」

そして「一休みしよう。一休みじゃ足りなかったらもう一休みすればいい」とし「皆さんも知らず知らずのうちに頑張りすぎていることを認めてあげてね。自分が壊れる寸前まで耐え抜いていたことを褒めてあげてね!」と呼びかけて締めくくった。

ファンからは「ゆっくり休んで、パワーアップして戻ってきて下さいね!」「無理せず、休める時はゆーっくり休んで、体と心を癒してください」「ぺえちゃんからいつも元気もらってます! いつもありがとうございます」「いつまででも待ってます」と体調を気遣う声やエールが届いている。


関連記事:関ジャニ・大倉が活動休止 「右低音障害型難聴」「両側耳鳴り」と診断

・合わせて読みたい→警察がYouTuberカメラに向けディズニー音楽を大音量再生 「著作権侵害になるから」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!